外の冷たい雨がやがて雪に・・・なっちゃった!

c0077847_1615077.jpg
今朝の盛岡、市内はなんとか降雪を免れましたが、ちょっと郊外へ出ると雪景色。
ついに冬が来たかと思う反面やっぱりわくわくして雪道方面へ走りたくなる。

写真は小岩井元有料道路、元第二料金所付近(元ってもう何年前の話だ?)。





c0077847_1621670.jpg
西根バイパスから岩手山の様子。
このあたりお昼は視界不良の吹雪でした。
[PR]
Commented by tomi at 2008-11-20 11:32 x
青森はすごい雪です!!
昨日から雪がふったりやんだり・・・吹雪だったり(笑)
雪かきの季節です。
サクラは大喜びですが・・・柴犬って雪が大好きなのかも・・・
風邪はやってますよね!お気をつけて〜
Commented by 888-morioka at 2008-11-20 12:15
tomiさんお久しぶりです。
「酸ケ湯」の気温や天気いつも気にしています。
岩手の「薮川」に対して最近は酸ケ湯優勢が続いています、流石です。

風邪といえば、今年は鳥インフルエンザの影響で白鳥へのパンやりを控えています。子供たちから行きたい行きたい言われるんですけど・・・
困ったものです。
急な寒さですので、tomiさんもどうぞお気をつけてくだいませ。
by 888-morioka | 2008-11-19 18:34 | 山遊び | Comments(2)