うすゆき荘へ

c0077847_18452392.jpg




c0077847_19291153.jpg

あの山の上にも行って見たいけどな・・・

c0077847_19381061.jpgc0077847_19383023.jpg












岳集落の車止めまで雪がありませんでした。
歩き始めは坪足で、撮影をしつつ1時間半でうすゆき荘。
3時半まで粘って帰りは快調に滑って30分ほどで戻れました。

[PR]
Commented by 浮雲 at 2008-12-07 21:13 x
お、かなり雰囲気が変わりましたな。
早池峰もなかなかいい感じですねえ。
(スノーシューじゃ辛そうだけど……)

それにしても、今年はもうあきらめて、
12月最初の日曜日の恒例試合を見ませんでした。
ところが、
意地を見せたか、9年ぶりに勝っちゃったらしい(笑)。
見ないときに限ってこうだもんなあ……。
Commented by 888-morioka at 2008-12-07 23:08
写真は早池峰の主峰ではないと思うんだけど、
小屋の前は視界が開けてて、天気も回復基調だったし、夕方にさしかかる時間帯でなかなか離れがたかったです。

ここから先へも行ってみたかったけど少なくとも僕一人では入っちゃダメよね。
小田越までならあと多分1時間くらいで行けると思うけど・・・

そうですか、勝ちましたか・・・
一つきっかけにして欲しいな。
Commented by soka888 at 2008-12-08 08:50 x
お~、いいね~!上にも行きたいね~。
年始はここにしますか、灯油と食料と鍋をソリで牽いてって。

甲子園も氷張ってないの?

ラグビー途中まで観てました。母が上京しているので途中で出掛けちゃいましたが、あんな事になってるなんて。MもWもTのようにヨソモン連れてきてサラッと勝っちゃえば?高校駅伝や、岩手の私立高校のように。
 巨○のようにヨソモンだらけでわけがわかなんなくなっちゃうくらいに。
Commented by 888-morioka at 2008-12-08 09:35
soka888殿、おはようございます。

甲子園も土曜日の段階では流れ込み付近に一部薄氷がある程度で湖面はなみなみしてました。今週も今一冷え込まないで経過しそうで・・・どうなんだろう?
うすゆき荘はどんだけ人が来るんだろうな~?
デポダンボールもそこそこありましたし、灯油管理ノートを見ると12月6日の日付が最新でI大学山岳部が18L揚げに来てました。
まー大勢でドンちゃん騒ぎもあり?

ラグビーはあるのは知ってたんですけど精神衛生上良くないと思って天気も回復基調でしたから山に向かいました。
そうですかTってヨソモンがいるんだ、
朝青龍の弟子とかMでフォワードしないかな・・・
Commented by zoshigaya888 at 2008-12-08 17:58 x
雪の山がとてもきれいですね。いい写真!
山荘が満員でないといいけどなあ。
それにしても甲子園が心配。今年はダメかな?
Commented by 888-morioka at 2008-12-08 21:22
zoshigaya888殿、ありがとうございます。

そうですね、本物の山男に囲まれるとちょっと肩身狭いしな~。
甲子園が順調であるのが子供たちみんなで楽しめるからいんですけど、今後の天気に期待です。一週間でもググッと冷え込んでくれるといんですけど・・・。
by 888-morioka | 2008-12-07 18:45 | 山遊び | Comments(6)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka