昨日の岩手山、雲が取れるのを待っていたのに・・・

c0077847_22283856.jpg
頂上の外輪がカワハギの唇に見えてしまうのは・・・私だけ?
[PR]
Commented by soka-888 at 2008-12-16 00:01 x
いい絵だね~。
まるでスイス北西部の山麓のようだね~。行ったことも見たこともないけどね。
極楽野とはよく言ったもんだ。

カワハギの肝って美味しいらしいねぇ~。
Commented by 888-morioka at 2008-12-16 09:29
soka-888殿 おはようございます。

昨日と今日、盛岡市薮川は若干冷え込んでいるみたいです。
しかしまだまだ油断できない状況です。

本日はR介の誕生日、
一昨日じいちゃんにプレゼントを買ってもらいました。
「何が欲しい」と聞かれ、「釣竿」との返答。おう!ならば早速上州屋のワカサギ売り場へ・・・。
しかし買ってもらったのはトラウト用のルアーセットでした。
どうも去年の○○沼がかなり印象に残っているみたいです。
しかしな~、あわよくばワカサギ電動リールがゲット出来たのに・・・

私からはヤフオクのクロカンセットを贈与します。
Commented by soak888 at 2008-12-16 11:55 x
おっ、R君、誕生日でしたか!
おめでとう!おぢちゃんからルアーをプレゼントしよう。
2人でルアー部創ろうぜ。俺が最高顧問で君が本部長だ。

何年か前、実家でお年玉受渡儀式の時、
「おい、R。俺にもくれよ。」って云ったら、すーっと何処かに消えて、ひょろひょろ戻ってきて、俺に100円玉握らせて、「これで勘弁してください。」って云った時、泣けました。(もらってないよ)
君は立派な大人になるよ。

すがっこ、時間的にぎりぎりって感じだね。
Commented by 888-morioka at 2008-12-16 12:35
ったくもう、あいつは・・・

いつだったか、牛乳2本買ってきてと1000円札を渡した時の事。
「おつりは?」
「レジの募金箱に入れてきた。」
全部かい!

ちなみに、日曜日は上州屋の後、彼は近くのショッピングセンターに募金活動に行ったのでした。

あたしゃ絶対にヤダね。
by 888-morioka | 2008-12-15 22:34 | 山遊び | Comments(4)