雪を求めて

c0077847_16331467.jpg
旧乳頭スキー場を登る




c0077847_1692815.jpg
スキー場TOP(905ポイント)で見つけたあばら家で昼食c0077847_1694516.jpg

笹森山方面へ少しだけブナの森を歩いてみる
c0077847_16102616.jpg
下りはとても怖いc0077847_16104189.jpg
貸切の大釜温泉に入って、お疲れ様でした。
今にも雨が降りそうなどんよりとした日曜日でした。

[PR]
Commented by soka-888 at 2008-12-22 10:26 x
歩いていますね。裏山しい。
ライブカメラで岩手見てるけど気温高い日が多いね。
氷、正月に間に合わないね。
スノーシューとか持ってゆくつもりだけど、夏靴で事足りそうな雰囲気に意気消沈です。
やはり、草木が緑のうちに雪が降ると暖冬になるのか・・・。
Commented by 888-morioka at 2008-12-22 17:13
soka-888殿
本日の盛岡、突然白くなってしまいました。
ただ昨日の夜の気温分布がちょっと変で24時に薮川でプラスでしたから、こんな雪になるとは思わなかった・・・
八幡平市付近の積雪が最も多く、30センチくらい。
んで、そこに今日2度目の訪問にこれから行ってきます。
年末にかけて冬らしい天気が続くみたいですが、まだまだ薮川らしい気温表示は望めそうもないかな・・・。
Commented by zoshigaya888 at 2008-12-22 17:55 x
Rくん,頑張ってますね。
リフトの動かないスキー場で遊ぶのって楽しそう。
年末は厳しそうだけど,区▲とか楽しめるかな?
それにしても,甲子園が……。
Commented by 888-morioka at 2008-12-22 20:23
zoshigaya888殿
Rくん、本日人生初の三者面談でした。私は行ってませんが・・・・、・・・・・・・

>リフトの動かないスキー場で遊ぶのって楽しそう。
山小屋のない雪山も、私昨日思ったのですが、ワカサギテント担いでって中で鍋すれば結構楽しいかも?
いや、スコップで雪洞掘ればいいのか。

甲子園、見てませんけど、見に行ってもがっかりするだけだろうな~。
区界も結構降ったと思います。あそこは上に小屋もあるし、使えるか聞いてみます。
by 888-morioka | 2008-12-21 16:29 | 山遊び | Comments(4)