七時雨山麓 田代平高原へ

c0077847_18332112.jpg
正月二日はjajamen氏と二人で田代平へクロカンツーリング




c0077847_1935419.jpg
染田川沿いを遡る、結構釣れそうなポイントがある川だな~
c0077847_1961080.jpg
通行止め地点からこの辺りまでで約1時間、もう少し上を目指します
c0077847_1984495.jpg
この牧野まではたっぷり2時間、結構歩きました
c0077847_19163867.jpg
PS:本日の教訓、いいかげん新しいガスストーブ買おう!
「それMAX?」ってjajamen氏に言われてしまいました・・・
結局沸騰しないお湯でカップ麺を食す。でもなんとか旨かったけど!?

皆様本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

[PR]
Commented by soka888 at 2009-01-04 12:32 x
今朝3時に出発し、9時に着きました。
このお正月、いつもながら、兄弟でお世話になりました。
ありがとうございました。

2月には、ワカサギor山歩きに戻りたいと思っています。
Commented by 888-morioka at 2009-01-05 09:29
こちらこそ、ありがとうございました。
この正月は氷がないのに天気予報が冬型安定でしたので、ゲレンデと里山歩きになりましたが、本当は上を目指したかったです。

今日の盛岡も晴れて穏やかですが、薮川はマイナス二桁いってるみたいなので、2月には氷上に立てるとかな?
またよろしくお願いします。
Commented by zoshigaya888 at 2009-01-05 21:07 x
先ほど盛岡〜大阪ツアーから無事帰還しました。
年末年始はいつもながらたくさんお世話になり,ありがとうござんす。
また住吉さんの「釣人守」をゲットして送りましたので,お楽しみに。毛鉤派のわれわれのは,前と同じようなヤツですが,ルアー派のjajamen氏用には特別なヤツを用意しました。
なお,岩泉在住のO氏情報によると,甲子園の上にテントが出ていたそうです。まだ1,2張くらいのようで,命がけ?
寒波が来て-10℃を切ったらぜひどうぞ。
Commented by 888-morioka at 2009-01-07 09:55
おはようございます。今日も穏やかな盛岡です。

zoshigaya888 殿、「釣人守」ありがとうございます。
まだ到着してませんが、これを手に水没しないよう頑張りたいと思います。
情報によるとG湖一応全面結氷はしたみたいですので、20日前後くらいの解禁になるのかな?ただ、北海道の網走では解禁後に氷が緩んで一時禁止にしたとの事ですし、バシッとしばれた日に安心して乗っかりたいと思います。
Commented by soka888 at 2009-01-08 17:42 x
zoshigayaどの、住吉大社のルアーマン御守り届きました。
morioka殿、その“釣り人御守り”、時としてお魚側の御守りとして最大限のご利益が出ますので、くれぐれもご注意を。
Commented by 888-morioka at 2009-01-08 21:05
こちらにも今日届きました、いつもありがとうございます。
ん~、しかし今週末御利益を信じて乗っかるべきか否か・・・
Commented by zoshigaya888 at 2009-01-09 08:56 x
無事に届いたようでよかったです。

どちら側に御利益があるかは,持つ人次第です。
おさかな思いの方が持つと,神さまはおさかなの味方です。
もう少し人間的な方が持つと,神さまはおさかな以上に人間のことも考えてくれます。
欲のかたまりが持つと……。

それはさておき,気温がけっこう高いですね。乗るには,神さま以前に勇気がいるなあ。どうぞお気をつけて!
Commented by 888-morioka at 2009-01-09 09:40
今朝温水の方の水道管が少し凍ってしまいました。
それで、薮川を見ると-16℃以下。んんん・・・・mmm・・・
Commented at 2009-01-12 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 888-morioka at 2009-01-12 15:27
zoshigaya殿
秘密の情報ありがとうございます。甲子園と同じくらいの釣果、近いし今度偵察してみます。
by 888-morioka | 2009-01-02 19:20 | 山遊び | Comments(10)