またシュンランを撮りに

c0077847_22415570.jpg
毎年春のこの時期だけ歩く山、去年林縁の雑木林が伐採されてその部分は確かに株が減ったようです。



c0077847_19321110.jpg
昔、高校生の頃だからかなり昔、ここのシュンランの花を酢味噌和えで頂いた事があります。
c0077847_19322961.jpg
多分、美味いと思ったと思う、でもその一回だけでもう食べていません。本当です。
なんとなく人っ子のいい表情をする花なので食べてしまうのが忍びない、そんな感じ・・・。
でも毎年通って愛でております。
c0077847_19324455.jpg
僕の上空をハイタカ?が盛んに鳴きながら飛び回っていました。近くに巣でもあるのかな?
[PR]
Commented by 浮雲 at 2009-04-13 09:26 x
ご無沙汰しております。

このたび、「浮雲倶楽部」は引っ越ししました。
アドレスの変更など、よろしくお願いいたします。

Commented by soka888 at 2009-04-13 09:37 x
またぎの本、吸い込まれながら読んでおります。
栃木の里川はコゴミやウコギ、ミツバなどまだまだでした。
Commented by 888-morioka at 2009-04-13 09:56
浮雲殿、
私ブログ更新をサボっておりまして・・・
HPの件了解、ブックマークおよびリンクを変更しました。
しかし浮雲殿のサイトはいつも丁寧な文章で更新されていて感心します。
写真もやっぱマクロは三脚使わないとブレるね。何年同じ過ちをしてるだろう、丁寧に撮らなきゃ。
Commented by 888-morioka at 2009-04-13 10:08
soka殿、おはようございます。

マタギの本、いいですよね。
昨日、NHKのヤノマミと言う番組を見ました、アマゾンの先住民のやつ。
サバイバル登山なんかとも併せて、獲って食べると言うテーマを考えさせられている今日この頃。

今年はどこか、焚火が出来る所でイワナを食べてみたいですね。
キノコなんかも採っちゃって・・・
by 888-morioka | 2009-04-12 19:36 | 山遊び | Comments(4)