タラボ争奪、こどもの日

c0077847_20365830.jpg
ダムの向こうは須賀倉山?更に奥は秋田駒の稜線

山はタラボマンで溢れるこどもの日、でもここまで車で登ってくる人はあまりいない。
○山ゴルフ場近くの山○海ダムを見下ろす草原。無理して多くは採らなかったけれど、立派なタラボを本日食べる分だけ採取、
あとはボール投で遊ぶのだ。
[PR]
Commented by tomi at 2009-05-07 21:19 x
私はGWにコゴミをとってました(笑)タラの芽はでてなかったような・・・。 また懲りずにブログをはじめました。
今はコメントかけないように設定してますが・・・
暇なとき除いてください。
Commented by 888-morioka at 2009-05-07 21:49
tomiさん、どもです。

復活ですね。また八甲田方面の綺麗な写真が見られる!
ところで、ちょっとお願いが・・・
LINKの順番、僕、ずーっと下にさげてくれると嬉しいな。
だって、一番上の人のサイトがあまりにもかっちょええんだもん。
較べられるとはじかしい・・・です。
Commented by zoshigaya888 at 2009-05-08 05:00 x
とても気持ちのよさそうな場所ですね。いつか連れていってくなんせ
それにしても,キャッチボールが楽しそう。
そういえば,Rくんの初イワナ,おめでとう!!
Commented by 888-morioka at 2009-05-08 12:01
zoshigaya888殿
GWは皆それぞれの予定があったので日帰りで周りの山を散策してました。
この草原はちょっとマニアックな場所かもしれません、誰かの所有地なのかもしれないのですが、それにしては途中の道が普通の車にはハードです。
Rは糸の解き方が少し旨くなりました。
by 888-morioka | 2009-05-06 20:44 | 山遊び | Comments(4)