オーベルジュ真昼登山口

c0077847_1931877.jpg
突き出し 牡蠣の漬けタレ炭火串焼き
c0077847_19323480.jpg
汁碗 芋の子 クリタケ 牛肉の焚き物
c0077847_19361591.jpg
焼き物 ツボダイの塩ダレ炭火焼き

真昼登山口にていただきました・・・。

ご馳走様でした。
[PR]
Commented by zoshigaya888 at 2009-10-27 08:18 x
とっても美味しそう!
石でかまどを作っているところがしぶい!
うらやましい限りです。
Commented by soka888 at 2009-10-27 09:54 x
美味しそうだな~、炭焼きいいな~。
業界不況で毎日オーベルジュになりそうだぁ~。
最近は登る方が楽しくて、ソトメシが手抜きになっています。
Commented by 888-morioka at 2009-10-27 12:57
zoshigaya殿soka殿

すいません、事後報告です。
沢内でキャンプと言う事になったのですが、寒そうで風邪ひくといけないからと思いつき、ワカサギテントをお借りいたしました。
おかげで暖かく過ごす事ができました。
拡げた時はワカサギの香りでしたが、今現在ツボダイと炭と日本酒の匂いに変化しております。<(_ _)>

いやしかし、寒い時期は一枚の布があるのと無いのとでは大違い。
底なしテント便利です。
Commented at 2009-10-29 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zoshigaya888 at 2009-10-29 20:34 x
あ,また間違って非公開にしてしまいました。
すみません。
(車で持ち込めて,人目のないところでは)夏用テントとしても優れモノでうよね。どんどん使ってやってください。
私も夏にキャンプに使ったことがあるのですが,断熱シートと毛布だけで十分に快適に過ごせました。天上も高いし。何より,設営と撤収の素早さが,やはりとっても素晴らしいと思います。
Commented by 888-morioka at 2009-10-30 12:10
zoshigaya殿、事後承認ありがとうございます。

本当優れものです。結露も天井が高い分少ないのかなと思います。
山にも持っていける一本ポールの軽いやつも売ってるのですが、結構高価です。だけど、焼石での宴会とか山スキーなんかにも使えそうで、いつもオークションはウォッチしています。

最近、またシュリンク(短編集の文庫)を古本屋で見つけて読んでます。
短編と言うより長編へのアイディア集って感じなのかな?
訳してる人の腕もあるんでしょうけど、淡々として読みやすい文体が好きです。夕方の雷雨の表現なんかは良かったな~。
by 888-morioka | 2009-10-25 19:38 | 山遊び | Comments(6)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka