人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのブツブツの空気を抜きつつ出来た上澄みの液体は

甘口の白ワインか、もしくはさらりとした貴腐のよう・・・。

本日の甲子園、8時前から10時、38匹でした、
風もなく、雪もしまって全く沈まず快適な湖面に20組はテントが見えました。

昨日は北上オセンに買出し、昼食は花巻マルカン、
ついでに4階フロアーで黄色い箸立てを買いました。

今日の夕食、オセンで買ったマダラのキクワタをホイル焼き。
そのブツブツの空気を抜きつつ出来た上澄みの液体は_c0077847_2025458.jpg

バターにお酒に醤油と塩コショウ・・・
ん~、近頃リバウンドモードかもしれません。
Commented by zoshigaya888 at 2010-01-25 16:50 x
あのシュワシュワとキクコだなんて,なんたる贅沢,口福だろうな〜。
甲子園もそれなりに検討していますね。G湖もようやく解禁だとか。冬本番!
Commented by 888-morioka at 2010-01-25 21:31
本当は甲子園の写真を載せたかったのですが、久々に持ち出したカメラ、バッテリー切れで使えませんでした。
それなりに検討はしたのですけど、もう少し調子が出てもいいかなと思います。
湖面は実に快適でした。
Commented by soka888 at 2010-01-26 09:49 x
あっ、更新してる。

いいな~ワカサギ。
キクコは私もU子も好きですが、山の神が苦手なもんで、食卓には並びません。
オセンで微妙に必用なものを買いだめしてぇ~。マルカンの食堂で卓いっぱいにご馳走並べてぇ~。
Commented by 888-morioka at 2010-01-26 11:48
soka殿
オセンはいいですね。こないだは25センチくらいのキンキンが500円ちょいで売っていて、かなり魅力的でした。
あれ、脂がすごくてガスで焼くと火事になりそうだし、今時期は外で七輪もちょっと。
暖かくなったら湯田・沢内方面でまた囲炉裏を作りたいと思ったのでした。
by 888-morioka | 2010-01-24 20:27 | 自分用メモ | Comments(4)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka