県北T地区を攻める。


釣り用の偏光レンズを通してみると空はクリアな深い青、
日差しは強いけどカラリとして暑さは感じない。鬱陶しくまとわりつく羽虫もいないし、糸にからまるクモの巣もない。絶好のコンディションのY代S沢合流点




入渓後ほどなくして釣れた、9寸と8寸ヤマメ

なんとか家族分釣ろうと邪心を出したら、やっぱりパタリと止まってしまいました。
でも久々にヤマメと戯れました。
[PR]
Commented by zoshigaya888 at 2010-06-10 08:11 x
すっかり初夏のよそおいの川ですね。
もう魚はどんどんS沢に差しているのかな〜。
いっぱい釣ってくだされ。
Commented by 888-morioka at 2010-06-10 08:32
おはようございます。
合流点から200Mくらいの区間で釣れました。上はどうだろう・・・
合流からの本流もやってみましたが今一で、舘市付近も護岸の影響か出てくれませんでした。
K通だともっと釣れたかな~?
by 888-morioka | 2010-06-06 20:45 | 川遊び | Comments(2)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka