Y石沼フロート



Y中さんが苦労して担ぎ上げたフローターで私も浮かばせていただきました。
そもそもこの場所自体夢のような所なのに、まさか浮いて釣までしちゃうなんて・・・
後ほどもう少し動画アップしようと思います。




今回Y中さんには息子共々、まさに手取り足取りたいへんお世話になりました。
音でも拾っていますが今回は風が強く寒かった。
土曜の夕飯時には雨も強まりテントの中での炊事、
ここではsoka殿のオリジナルパエリアとゴーヤーチャンプルーが旨かった。
息子よ、ああ言う時に飲む酒がもしかしたら人生最上の喜びかもしれないんだぞ。
それに、もしもそうならタバコの一本もむしろあったほうが良くないか。
[PR]
Commented by zoshigaya888 at 2011-08-02 06:27 x
お疲れさまでした。
R君の出航シーン,まだ試したことがないので,参考になりました。それにしても,風が強かったのですね。
Commented by 888-morioka at 2011-08-02 11:02
おはようございます。
強い雨も降りましたが沢の増水もなく飲み水もきれいでした。
テントも食事も快適であの天気の中でも十分楽しかったです。
Commented by 888-morioka at 2011-08-02 11:06
そうだ、夜中に地震もあって、寝袋の下で直接地面が揺れてるの感じました。万一道が崩れたらどうしようと思いましたけど、そこまで大きくなくてよかった。
でも、連絡手段とか一応準備しといたほうがいいかもしれないですよ。
Commented by zoshigaya888 at 2011-08-02 16:49 x
地震かあ〜。
来たら,あきらめるしかないかね。
そのときは,水は確保できるから,後は沼(と沢)の魚で生き延びることにします。
(なんちゃって)
Commented by 888-morioka at 2011-08-02 18:58
サバイバル登山家・・・
Commented by soka888 at 2011-08-03 11:54 x
このチューブ、浮力っちゅ~ものがありまして、体重60kgの人と、80kgの人では、喫水線が違います。
ウェーダー、胸までです。上からの水の浸入を避けるために、胸にベルトもします。しかし、大量の水では成すすべはありません。

身長や体脂肪率の関係で、仮にYナカさんという人がいて、その人がチューブで釣りをすると、しごく快適に遊べるとします。
 仮に〇とちゃんという人もいて、毎日日本酒ばっか飲んでいる人が、かりにね、居たとしたら、その人は、浮力の関係で、胸から水がドバドバ入ってきて、パンツがビショビショになると思われます。
鱈やレバーの話でごめんなさい。
Commented by 888-morioka at 2011-08-03 13:18
ちゃんと浮いてるもん、それに80kgじゃなくて79だもん!
by 888-morioka | 2011-07-31 21:08 | 山遊び | Comments(7)