コマクサとタカネスミレ

c0077847_21453118.jpg
c0077847_21454326.jpg

24日日曜日、
北へ溯上途中の浮雲さんと共に国見温泉から横長根大焼砂のコマクサ群落へ。
やっと咲き始めたコマクサが一面に咲き誇る黄色のタカネスミレにうもれておりました。
この季節の秋田駒ケ岳は相変わらずすごい人出でした。
[PR]
Commented by zoshigaya888 at 2012-06-28 08:13 x
秋田駒のコマクサか〜,懐かしいです。
でも,人だらけなのは勘弁だな〜。
それこそ平ヶ岳でも目指そうか…(体力的に無理だろうけど)。
Commented by 888-morioka at 2012-06-28 12:58
確かにいい季節にはどうしてもたくさんの皆さんがおいでになります。
この日は天気が今一でしたけど、でもガスが切れると・・・やはり圧倒される場所だなと思いました。ゆっくり登って1時間半、いいコースですよ。
Commented by soka888 at 2012-07-01 06:14 x
俺、コマクサって見たことあるのかな?
秋田駒ケ岳、人気なんだね!
小学生以来登ってないような。
Commented by 888-morioka at 2012-07-01 21:48
秋田駒は夏もいいし、紅葉も圧巻です。コマクサは岩手山の頂上とかも綺麗ですけど、断然こっちが近いです。是非一度
by 888-morioka | 2012-06-27 21:51 | 山遊び | Comments(4)