ジジとK太

c0077847_15464781.jpg
今日は最高のスキー日和でした。
そろそろ代替を考えているカメラ。2004年の11月から使っているD70+AF-S17-70。このカメラはマミヤのRB67のレンズが3本付いたセットとF100を下取りに入れてほぼ交換で手に入れた初めてのデジタル一眼レフ。当時は背面モニターで露出確認の出来る事、AF-Sの静かな素早いピント、それに冬山で無造作に首からぶら下げて歩いても特に問題なく動いてくれたりでずっとお気に入りで使ってきたのだけど、デジタル製品の猛烈な進化の中にあっては8年もたつとさすがに魅力的な新製品に目が行ってしまう。
狙いは動作が機敏で手振れ補正が強烈、可動式モニターに暗所でも手持ちで撮れちゃう高感度、更にはとにかく軽くて防塵防滴仕様の最強オリンパスOM-D。早くこれを買えばいいのだけれど僕の500円玉貯金がまだ若干予算に届かない。ん~やっぱり娘の高校受験の結果が出ないと買えないかな~?
あれ、でもニコンのD7000、これっていまこんな値段で買えちゃうの?
ん~悩むな・・・

上の写真はD70、撮像素子がだいぶ汚れて、スタンプツールでゴミを補正しました。
[PR]
Commented by 浮雲 at 2013-01-05 17:45 x
ぼくも、RICOH GX100 に代わる、
きのこ撮影以外で使うメインカメラを物色中。
OM-Dは、値段以外、ほんと、いいっすよねえ……。
Commented by 888-morioka at 2013-01-05 19:46
浮雲殿、今年もよろしくお願いします。
ん~、やっぱり軽くて小さいは最重要スペックだと思うんですよね~。
でも、D7000の値段もかなり魅力的で・・・ん・・・
by 888-morioka | 2013-01-05 15:49 | 山遊び | Comments(2)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka