青く白くて黄金色の八甲田

c0077847_1691223.jpg
本当に天気のいい一日で、もっといいレンズともっといい腕が欲しくなりました。
c0077847_21385100.jpg
八甲田ロープウェイの眼下は紅葉真っ盛り
c0077847_21391484.jpg
山頂駅を降りると新雪が眩しい初冬の世界
c0077847_2140591.jpg
ゆっくりその風景を堪能しつつ黄金の毛無岱へ下っていきます。
c0077847_21453844.jpg
この場所から振り返って仰ぐ北八甲田の山々。多分このシチュエーションは一期一会のものなのだろうと思いつつ何枚もシャッターを切るのでした。
以前夏に見た青い毛無岱はこちらから
[PR]

by 888-morioka | 2013-10-19 20:11 | 山遊び | Comments(6)

Commented by tomi at 2013-10-21 12:37 x
週末はありがとうございました!ほんとにいい天気でしたよね!八甲田で食べるゆで卵も珈琲もほんとにおいしかったです!またご一緒できるのを楽しみにしています。
写真の青空の色、すごいですね〜。自分の写真と比べてしまいました(^_^;)
Commented by 浮雲 at 2013-10-21 13:38 x
お疲れさまでした。楽しかったなあ。ちなみに、写真の色味は、ソニーの圧勝です。へへへ。http://twitpic.com/di5t2y
Commented by 888-morioka at 2013-10-21 13:48
いやいやこちらこそ。最近は例の肩のあれで出不精になっていましたが、あんな山歩きはそうそう出来ませんね。浮雲氏ともどもお誘いいただきありがとうございました。

ゆで卵、ゆで卵、五十肩、五十肩、ゆで卵、ゆで卵、五十肩、五十肩。おでん、サンドイッチ、タルタルソース、カキフライ、ゆで卵、五十肩。
Commented by 888-morioka at 2013-10-21 13:50
浮雲さん、ソニー解像度が今一か?
Commented by 浮雲 at 2013-10-21 17:16 x
ウェブに載せている写真はすべて、長編640pixel、解像度200dpiに縮小しているので、解像感がないんですね、きっと。実際のデータは2000万画素なので、そりゃあ美しいです(笑)。
Commented by 888-morioka at 2013-10-21 23:06
んんん、カール・ツァイス