アオシシと枯紫陽花

c0077847_11501319.jpg
晩秋、初冬、晴れの日曜日。どこを目指すでもなく出かけた車の視界(アイサイト((嘘)))に若いアオシシ(カモシカ)がヒョッコリと現れました。



c0077847_1150176.jpg
2枚のカモシカ写真は手元にあったペンタックスの標準ズームで
c0077847_11494894.jpg
D90を買って久々に80-200mmで撮ってみる
c0077847_11492927.jpg
こちらも久々のタムロンの90mmマクロ。
望遠にしても、マクロにしてもニコン機には手振れ補正がないので、慣れてしまったペンタックスの補正効果を逆に実感することに。この二本のレンズ、ペンタ機で使えたらいいのにな~。
[PR]
Commented by 浮雲 at 2013-11-19 18:05 x
お、D90を買ったのですか。
ニコンのレンズ資産、捨てがたいっすもんねえ。
Commented by 888-morioka at 2013-11-19 22:33
んん、こないだのペンタの望遠があまりにもあれだったので、あれとパンケーキを売ってD90と交換しました。
ニコンAi AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
タムロンSP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1
確かにこの銘レンズは使わにゃ損。
だけど、どっちも手ぶれ補正ほしいとか、やっぱり重くて山には無理とかレンズ選択の悩みは尽きませんな・・・。
Commented by soka888 at 2013-11-24 14:09 x
盛岡寒そうだね。関東平野は連日快晴です。
わたしも新しいカメラ欲しい。ニコンワンの新しいの。でも買わない。
R君にあげるって約束したコロンビアのジャケット。その内持って帰ると思っていたけど、盛岡に帰る予定が正月までありません。送りますね。
Commented by 888-morioka at 2013-11-24 22:30
soka殿、そういえば東京では冬でもバイクに乗れるんでしたっけ?
今年はいつドカ雪が降るかビクビクしています。寒いのは構わないんだけど、重たい雪はいやだな~。
でも、もうすぐお正月も来ちゃいますね。
by 888-morioka | 2013-11-18 12:55 | 山遊び | Comments(4)