同じような写真ばかりですが・・・

c0077847_21422917.jpg

だんだん雪が消えてきました。
今日ここでウグイスの初鳴きを聞いたんですけど、ずいぶん綺麗な音色でした。小岩井でテープとか流してないよな・・・?
[PR]

by 888-morioka | 2014-04-09 21:46 | 山遊び | Comments(4)

Commented by tomi at 2014-04-10 12:46 x
こんにちわ♪おひさしぶりです。青森県もやっと春らしくなってきました。この場所、一本桜の場所ですか?一度みてみたいものです!下旬には弘前公園の桜も開花しますし、やっと春を感じることができます!o(^-^)oちなみにまだ渓流釣りにはいっておりませぬ・・・・・・
Commented by 888-morioka at 2014-04-10 13:20
こんにちは。そう一本桜の場所です、付近の客さんへ行く合間にちょくちょく道草くってます。今朝のラジオでは岩手県内いろんな所でウグイスの初鳴きの報告がありましたから、昨日僕が聞いたのも本物だったみたい。本当にきれいな音色で同時にキツツキのドラミングも聞こえていて雰囲気は春真っ盛り。でも今日は寒いですね。
弘前公園はなんか石垣改修するとか、今年見といた方がいいよと周りで言ってますね。
Commented by tomi at 2014-04-10 14:11 x
そうなんですよ。天守の下の本丸の石垣を修理するので、今年の景色を最後に秋には濠を埋め立て。来年、天守を移動して、もとの位置に戻るのが、5年後、石垣をつんで、今の景色に戻るのが10年後だそうですよ。下乗橋からの定番景色も当分みられません(T_T)
http://www.city.hirosaki.aomori.jp/kanko/shisetsu/park/ishigaki.html
Commented by 888-morioka at 2014-04-11 18:56
かなり大掛かりな改修になりそうですね。
天守を移動するって・・・、ぜも弘前の財産だからずっと永く保存するための手当てなんでしょうね。
盛岡にもお城あれば良かったのにな・・・