陵雲荘へ

c0077847_1557875.jpg
久々の陵雲荘
c0077847_1802523.jpg
雲が次第に取れて朝は隠れていた岩手山もくっきり見えてきました。
c0077847_1805674.jpg
霧氷が綺麗、でも暖かい。
c0077847_1813163.jpg
入り口の真正面から入ります。
c0077847_182694.jpg
中は目が慣れるまでぜんぜん見えません。

K太の滑りを動画に撮りましたけど・・・
c0077847_185467.jpg
昨日開通したばかりのアスピーテラインの雪の壁、一番高いところで8.5mだそうです。

[PR]
Commented by soka888 at 2014-04-21 17:25 x
K太君、草加家全員で大笑いしました。一直線だね。
あーゆー滑り、とても良いと思います。忘れていた何かを思い出させてくれました!
Commented by 1010-888 at 2014-04-21 20:04 x
正しいチョッカリだね。
それにしても空が青い!
Commented by 888-morioka at 2014-04-21 22:34
K太は板持ってあそこまで行きました。一方親父はクロカンで楽をしました。
と、思ったら下り坂で2回転倒、去年痛めた右の反対の肩を強打、これまずいかも?
でも、大人になっても憶えているかな~、あんなゲレンデでのチョッカリ、小学3年でなかなか出来ない体験だと思うんだけど。
by 888-morioka | 2014-04-19 18:14 | 山遊び | Comments(3)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka