人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安家キャンプ2日目

安家キャンプ2日目_c0077847_20472789.jpg
翌日は朝からスッキリ晴れました。



安家キャンプ2日目_c0077847_20483486.jpg
川沿いに河口まで移動して、せっかくだから三鉄に乗ってみる?と言う事で、K太とかあちゃんを野田玉川駅からちょうどやってきた下り線に乗せアッシー父ちゃんは一路R45を北上、久慈駅へ
安家キャンプ2日目_c0077847_21553.jpg
車窓から見える山も綺麗(通勤電車なみの混み具合で海側は撮れなかった模様)
安家キャンプ2日目_c0077847_2103898.jpg
おっ、このホームあまちゃんの1回目に出てきたtこだ!
安家キャンプ2日目_c0077847_21243062.jpg
久慈観光はやませ土風館から、久慈祭りの大きな山車の前で記念写真(注:個人情報保護のため写真は一部加工しています)
安家キャンプ2日目_c0077847_2131387.jpg
このイラスト皆結構似てる。ピントは一応左下に合わせて撮影、昔レコードも写真集も買った憧れのひろ子ちゃん♥
安家キャンプ2日目_c0077847_21393294.jpg
で、お昼は千草のラーメン、「久慈で有名なラーメン屋さんってどこだっけ?」と二人組みの女子高生に声を掛けるとチグサ~!とはもって教えてくれた。(あの女子高生の写真撮らせてもらうべきだった・・・後悔)自家製麵で美味しかったけど、650円にしてはチャーシューがちょっとパサパサでそこだけが残念だと妻が申しておりました。
安家キャンプ2日目_c0077847_21513722.jpg
食後はさかなくん監修の町中水族館へ
安家キャンプ2日目_c0077847_2154377.jpg
なんかこの魚は手の病気を治してくれるんだそうでドクターフィッシュと言う名前とか、1回100円にて治療受付中。
by 888-morioka | 2014-05-07 21:59 | 山遊び | Comments(0)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka