世界自然遺産の入り口を散策

c0077847_19572549.jpg
この週末は阿寒へ帰る渡り鳥浮雲さんを見送るべく弘前の女史お二人と白神山地の入り口、暗門の滝遊歩道を散策。滝への道は積雪のためか途中で通行止めでしたけど、さすが世界遺産のブナの森、新緑の眩しさは別格なのでありました。
ただ東北北部も梅雨入りしたはずなのに、森の中jは意外にもカラカラ、ひと雨来るとラン系の花なんかも一斉に咲きだすのかな・・・
[PR]
Commented by tomi at 2014-06-10 12:29 x
土日はありがとうございました!山忠城南も喜んでいただけで何よりです(^_^)山もお酒も楽しかったです♪日曜日、走っていたのは「こけし駅伝」でしたよ(笑)ちゃんとした大会だったみたいです。
Commented by 888-morioka at 2014-06-10 13:02 x
ありがとうございました。たくさんお酒をいただきました。出来れば、もう少し山歩きをしたかった所です。浮雲さんの居る阿寒へは私はちょっといけませんが、山形や岩手の山ならご案内したいと思います。ただ一人だと何かの時不安ですので、同行が居る時、お誘いしますので、都合が合えばご一緒しましょう。
Commented by yumiko at 2014-06-10 21:10 x
週末はお世話になりました。私が呑み過ぎてしまい皆さんの予定が変更になってしまい申し訳ありませんでした。反省反省です。
久々の西目屋もお酒も山忠城南も楽しかったです。
またご一緒できるのを楽しみにしています。
https://twitter.com/_yumimaru
Commented by 888-morioka at 2014-06-11 07:50
全員飲みすぎ!
それに比べて運動量が少なすぎ!
今年のテーマはちゃんと山登り、アルコール持ってける量が限られますんで・・・(笑
Commented by tomi at 2014-06-13 16:50 x
全員飲みすぎ!に一人で笑い(笑)(´▽`)(笑)
全然話しは変わりますが、今年は新しいHPつくるの
目標に頑張ります!
Commented by 888-morioka at 2014-06-14 15:12
>今年は新しいHPつくるの目標に頑張ります!
なんか前にも聞いたような・・・?
僕はあのまんまの「青森散策」が結構好きでした。
多分浮雲さんもtopとか参考にしてるんでないかな?本人認めるは別として・・・
ってか写真上手いもんね。
Commented by 浮雲 at 2014-06-17 23:06 x
皆さま、お疲れさまでした。そして楽しゅうございました。
しかし、おれのお尻と腿、なんてぷりぷりしているんだろう……(笑)。
Commented by 888-morioka at 2014-06-18 07:31
浮雲殿
無事阿寒へお着きで、早速旺盛な撮影活動をなされているご様子、何よりと存じます。
上の写真のポイントはあなたのお尻と腿ではなく、世界遺産白神山地の輝くようなブナの新緑の色であります。
引き続き熊さん等には充分お気をつけの上ご活躍くださいませ。
あと、車も大切に運転ください、保険使うとすごく上がるよ!
by 888-morioka | 2014-06-09 20:29 | 山遊び | Comments(8)