女神山

c0077847_1934433.jpg
和賀真昼山塊の滝とブナ林が綺麗な女神山
c0077847_1962058.jpg
阿寒からお帰りの浮雲氏同行で散策しました。
c0077847_199873.jpg
二人して長靴履いて沢筋でのキノコ採りのはずが
c0077847_19121126.jpg
色づいた森に誘われてどんどん奥へ
c0077847_19144585.jpg
頂上からの展望は今ひとつでしたけど、落ち葉を踏みしめて秋の森歩きを堪能することが出来ました。
登り1時間半くらい、長靴では結構きつかった~。

[PR]

by 888-morioka | 2014-10-19 19:20 | 山遊び | Comments(4)

Commented by tomi at 2014-10-20 12:52 x
蔦温泉でさよならしてから、そのまままっすぐ岩手にいったんですね!紅葉きれいですね!!
今回は色々バタバタして思うようにゆっくりできなくて残念で(>_<) 来年はキャンプもいいかなと思ったりしています!
Commented by 888-morioka at 2014-10-20 13:30
早ぐ来て呑んべ!ってお誘い申し上げまして、
そして盛岡の街は更けて行くのでした・・・
土曜は大雨の中クリタケ、エノキ、ムキタケ、チャナメツムタケなどを収穫したのですけど、昨日は天気が良くてつい山登りになってしまいました。
山小屋とかテントでのキノコ鍋も確かにいいね~
Commented by 浮雲 at 2014-10-22 00:38 x
お疲れさまでした。来年も楽しく飲みたいですねえ……。
Commented by 888-morioka at 2014-10-22 11:30
お互い様ですが、健康管理にご留意を・・・