岩手山

c0077847_22262352.jpg
c0077847_2252182.png

天気がよかったので行ける所までと思い岩手山へ、
相の沢から入って御神坂の尾根に取り付くまでに1時間も掛けてしまいました。
森林限界を目標にしてましたが、足が痛くて手前で敗退。
青空バックの鬼ケ城の写真が撮りたかった・・・
[PR]
Commented by 888-soka at 2015-01-28 10:45 x
ここから山頂は行けそうですか?私も御神坂から行ってみようかなと思っていました。
Commented by 888-morioka at 2015-01-28 18:53
今回行けませんでしたけど森林限界から上がどうかですね。
相ノ沢から途中行きかけた沢のすぐ横の尾根がお勧めって人がいますね。でも上部ではやっぱりスキーデポのアイゼンみたいです。やっぱ焼走りかな?
Commented by 888-soka at 2015-01-28 20:01 x
ん~。夏場も少し危なげな箇所があるけど、あの辺かな?
地図眺めながら考えよう。

近頃はバックカントリーが悪役ですけど。
Commented by 888-morioka at 2015-01-28 22:06
コース選定や装備、体力の問題もありますけど、天気がいいとどこまでも行けそうな気になって、それが危険かも?
by 888-morioka | 2015-01-25 22:07 | 山遊び | Comments(4)