人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一度焼走り

もう一度焼走り_c0077847_15271061.jpg
今日は本当に天気がよかった~。出来る事なら上まで行きたい所でしたが、この斜面はやはりアイゼン・ピッケル必携ですね。暖かく風もありませんでしたけど、雪面は硬くシュカプラで波波状態。森林限界から200Mほどクトーで登ってみましたが、滑れない斜面ではないけれど、攻める滑りなどは怖くて無理です。でも万一コケても下まで落とされることはないか、ケガしたら大変だけど
もう一度焼走り_c0077847_1542497.jpg
斜度は27度くらい、上はもっときつくなりそうです。
上を目指した人たち、7人は見えました。今日は行けたな・・・いいな~
もう一度焼走り_c0077847_19574322.png

Commented by soka888 at 2015-02-22 18:53 x
3月になれば雪が締って登りやすくなりますかね。
わたくしも天気がいい週末は山目指します。
Commented by 888-morioka at 2015-02-22 19:26
条件によってはスキーだけで登れる場合もあるかもしれません、けどやっぱりアイゼンは欲しいと思う。今度天気のいい日があったら相の沢からの尾根を偵察してみます。
それにしてもファクターの左足・・・
by 888-morioka | 2015-02-21 15:46 | 山遊び | Comments(2)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka