岩手山スキー2 一眼レフぶら下げて動画撮ってみました

一眼レフにもせっかく動画機能があるのだから、ブレブレの画になるだろうけどとりあえず録画ボタン押して滑ってみようと、
長めのストラップをたすきがけにしてカメラをぶら下げ、そのまま撮った動画の無加工の一覧です。
どうぞ期待せず、臨場感をお楽しみください・・・


お鉢の上より南から西北方面。多分この動画だけ手に持って撮ってるかも・・・


頂上~お鉢。前日に10センチほどの降雪があったようです。
おかげでなんとかここを板で登って滑ることが出来ました。


8合目~7合目。不動平から7合目の鉾立までは快適な緩斜面。
この一帯本当に気持ちいい場所です、また、雪のある時期に今度は小屋泊まりで来てみたい。


7合目から5合目。登りの時この斜面をトラバースしててエッジをはずし100mほど滑落してしまいました。


5合目~4合目。雪面がガタガタに見えますが意外と快適です。盛岡目指して落ちて行く~!


3合目以下の樹林帯。どのルートでも苦労する林の中、
相ノ沢ほどには滑れないけれど、焼走よりは難儀しませんでした。
最後気をつけないとルートを外して登山口をパスする危険があります。

本当にお粗末撮影、たいへん失礼いたしました。
m( ̄ー ̄)m

[PR]
Commented by 浮雲@きのこ at 2015-04-14 06:49 x
ご苦労さまです。ぷち、ぷち、ぷち、という規則正しいリズムを刻む音が気になってしまって……(笑)。
Commented by 888-morioka at 2015-04-14 07:01
おはようございました。
ん~、そうなんだよね、ユーチューブにアップする時の不具合なのかなと思ってるんですけど原因不明です。まぁ、動画もあれだし・・・
Commented by soka888 at 2015-04-14 12:29 x
先日、教習所でバイクのシュミレーターの教習がありました。すごく酔いました。教官も酔うんですよって言ってました。
全部見たら同じくらい酔いました。

良い子のみんなは真似しちゃだめだよ。
Commented by 888-morioka at 2015-04-14 13:04
あれ、もしかして全画面で見てしまいました?
by 888-morioka | 2015-04-13 23:23 | 山遊び | Comments(4)