天空の六千尺(弱)ホテル GW岩手山 おまけ

c0077847_22261586.jpg

ここ数年、年に一度のペースでお世話になってる八合目避難小屋。
お鉢の上の、この位置から俯瞰してみると、さながら天上の高級ホテルに見えなくもない。
標高1760mの場所に建っているから、まあ「六千尺(弱)ホテル」ってところでしょうか。
某信州の観光地、河童橋横のホテルで夏のアルバイトをしていた頃、毎日眺める穂高の主峰にも心奪われるものがあったけど、
でも僕の魂の拠り所はこの山をおいて他にはない!
嗚呼どうか息子たちよ、親父が灰になった暁には、フィルムケース一杯ほどでいい、
この山頂から我がこころの欠片を撒いてはくれまいか。
で、その上でお墓は材木町の納骨堂でノープロブレン。


おまけのスライドショー

[PR]
Commented by soka888 at 2015-05-06 17:55 x
今回のブログ、いいんでないの。すごく。
Commented by 888-morioka at 2015-05-06 19:51
んだべが?
よっぱ丸出しで大変失礼しております・・・
by 888-morioka | 2015-05-04 22:43 | 山遊び | Comments(2)