人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八甲田へ行ってきました 2

 
♪ イオンのトプバリュ、韓国焼酎~、水で割ってー梅ぼーし潰しまーす・・・
  見てはもらえぬウエブログー、涙こらーえて打ってますー・・・・
  男ーーーーごころのーーーーー未練ーーーーでーしょかーーーー、読者ーーーー恋しいいーーーーー、
  盛岡~~~の自宅・・・・♪

♪2 お酒は温めの燗がいい~・・・
   「お前は吉田類か!」

八甲田へ行ってきました 2 美しいユーチューブのスライドショーにて一挙公開!。
全画面で見ると眩しい新緑の八甲田を堪能することが出来る・・・かもしれません・・・

Commented by soka888 at 2015-06-09 07:46 x
八甲田かぁ~。春スキーでしか行ったことがない。
無雪期も行ってみたいもんです。
ブログ、芸風変えてきましたね。いーねー!
Commented by 888-morioka at 2015-06-09 12:03
八甲田、冬は雪質が違うからちょっと怖そうですけど、ここも4月とかなら楽しそうですよ。
酸ヶ湯から小屋まで1時間半、ちょうどいい距離だし、ここを拠点に大岳、小岳、高田大岳。
いい斜面が目白押しです。
夏場は基本的には日帰りコースかな・・・
Commented by tomi at 2015-06-09 12:52 x
八甲田すごくキレイですね!
スライドショーもいいものですね。
少し動いてるだけで躍動感があって。
朝日みたかったなーー!
仕事がなければ・・(T_T)
春と秋は登山って決めてもよさそうですよね?
青空と新緑に心が洗われますね!
さぞかし、山で飲むお酒はおいしいでしょうな〜(笑)
Commented by 888-morioka at 2015-06-09 13:35
tomiさん、下の方にあります、2015GW岩手山のスライドショーも是非ご覧ください。
ただ、その下のスキー動画は不評ですけど。

新井さんから弘前の夜も相当に良かったと伺っております。で今度は山小屋でしゅぶしゃぶがしたいとも言ってました。
私もその提案には吝かではありませんが、ただ問題はアルコールの量ですね。
皆で平等に分担して担ぎ上げると言うなら私も乗りましょう!
Commented by tomi at 2015-06-11 17:43 x
岩手山の眺め、岩木山とまた違っていいですね!
空の色もキレイ。
私的には、夜桜とチータンもよかったです(笑)
お酒、皆で平等にがんばって担ぎます(できるのかな?)
担いでる時、十字架というか、自分の罪?みたいなのを背負う気分になるのかな・・・・(笑)
Commented by 888-morioka at 2015-06-12 07:41
十字架か・・・、なるほどその発想は考えた事なかったな~、確かに最近妙に重く感じる・・・
Commented by pondside888 at 2015-06-16 08:19 x
いつも楽しみに読んでいますよ。
これからもよろしくお願いします。

それにしても,いいなあ,新緑!
この春,帰っていないなあ…。
釣りに行っていないなあ…。
Commented by 888-morioka at 2015-06-16 11:05
八甲田も盛岡から3時間ちょいですから意外に遠くないです。
それにここにはあのグダリ沼があります。腕のいい釣り人には大きなイワナが釣れるんだそうですよ~・・・
by 888-morioka | 2015-06-08 20:20 | 山遊び | Comments(8)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka