姫神山 雲が・・・

c0077847_16590974.jpg
c0077847_17081932.jpg
降りてきたら取れました。天気図的には完全な快晴だと思ったんだけど、しかし本当に雪がありません。




c0077847_18050385.jpg
c0077847_15540128.jpg
腕白でもいい、真っ直ぐな男に育って欲しい
c0077847_18060435.jpg
強く、太く
c0077847_18063223.jpg
時々はわき見をしたり
c0077847_18064212.jpg
座り込んだりしたとしても
(白いのは雪でなくて霜柱です)
c0077847_18065391.jpg
一歩づつ前へ
c0077847_18070241.jpg
這えつくばりながら
c0077847_18071948.jpg
c0077847_18072852.jpg
頂を目指すのだ
c0077847_18074025.jpg
ピース!


[PR]
Commented by soka888 at 2015-12-21 12:50 x
雪がないね!寒そうだけど。

2011年の正月、年末からの暴風雪で、県内の電線は切れまくり、姫神も雪と倒木で、山頂なんて5合目すら届きませんでした。

私の夢は姫神を制覇する事です。
Commented by 888-morioka at 2015-12-21 13:29
この山、行きは登るだけ帰りは下るだけで、しかも滑る所も多く結構足に来ます。
その点昨日は凍った土と霜柱で歩きやすかったです。
なのに頂上からコース間違えて、200mほど登り返してしまいました。GPS見なかったら気づかなかったかも・・・
Commented by pondside888 at 2015-12-21 21:25 x
おお,厳冬期姫神登頂,おめでとうございます。
そうそう,2011年の正月は敗退しました。
倒木が凄かったのを覚えています。
麓のビニールハウスはぺちゃんこだったし。
soka888どのと同様,姫神を制覇したいかな。
でも,ぜんぜん雪がないのもなあ。
Commented by 888-morioka at 2015-12-21 23:20
気温も高い厳冬期です。
ただ、山頂にはたくさんのおじ様おば様方がいらっしゃいましたが、流石に小学生はK太だけでした。
正月まで雪降るかな~?氷は絶望的・・・
by 888-morioka | 2015-12-20 17:02 | Comments(4)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka