春の小川

c0077847_11254512.jpg
久々のノロメキ沢、この沢は現在全域禁漁区です。

c0077847_11293239.jpg
市内は夏のような暑さですが、ここはまだこれから芽吹きです。
ちょっと露出オーバーかもしれません、M42アダプターを付けてTAKUMARの初撮りです。40年前のレンズですけど、
なんかツァイスっぽくない?プラナーとか・・・。


[PR]
Commented by soka888 at 2016-05-23 08:58 x
このくらいの流れ、いいっすね。

偏向フィルタつけての露出がなんだか分かりません。
てきとーにシャッター切っています。
Commented by pondside888 at 2016-05-23 12:14 x
あそこ,気持ちよさそうに(小さい)イワナが泳いでいるよね。
春を楽しんでいるようで,ようござんした。
ところで,ご入り用の毛鉤はござんすか? お作りいたしまっせ。
Commented by 888-morioka at 2016-05-23 13:31
この沢、その昔は足を入れると尺イワナがすね毛に寄って来る。そんな場所でした。当時から「釣っていいのかな?」と思ってはいましたけど、やっぱここは禁猟区でなくてもダメですね。とてもいい所です。

恥ずかしくて見せられませんけど、毛鉤巻き始めました。
CDCぼさぼさにして良く見えるやつを目指していますが、巻く時に目が見えないってのは想定外でした、でも魚さん達は意外に優しくて助かってます・・・。
次回お試しいただけるよう精進したいと思います
Commented by pondside888 at 2016-05-24 20:59 x
毛鉤巻き,がんばってください!
そう,老眼には厳しいんだよなあ。
老眼になりたての頃,一生懸命に毛鉤を巻いた次の日,右肩から頭の後ろまでガチガチに固まって,具合が悪くなったことがありました。なので,最近はあまり根を詰めないようにして巻いています。
Commented by 888-morioka at 2016-05-24 23:22
ブラックニッカのロックを舐めながら、とても弛い感じで巻いてしまうので横巻きハックがほどけていつの間にかクルクル、長いテールが出来てしまいます。それでも悲しきは崩れのヤマメさん。つい飛び付いてきてしまう…。今のこの季節だからなのでしょうか。でも頑張って巻きます。
by 888-morioka | 2016-05-21 11:25 | 山遊び | Comments(5)