八甲田

c0077847_19271450.jpg
井戸岳?
c0077847_19282259.jpg
これは岩木山
c0077847_19320759.jpg
暴風雨の土曜の夜、充分な灯油と食材でとても幸せな山小屋生活でした。
あとウイスキーさへもっとちゃんとあれば・・・




[PR]
Commented by soka888 at 2016-06-05 21:27 x
八甲田。よい写真だなぁ。
Commented by 888-morioka at 2016-06-06 07:19
久々に雲海が見られました。ここはまだスキーが出来る斜面があります。少しだけど
Commented by tomi at 2016-06-06 13:33 x
土曜日曜と超初心者の私たちをサポートしてもらい、ありがとうございました!はじめて泊まる八甲田での夜も楽しく、登山は足がきつかったですが、ほんとに綺麗な景色を見ることができてよかったです。昨年一昨年と仕事が忙しくて釣りも写真もほとんどできませんでしたが、「やっぱり山が好きだな」と再確認できました!(笑)またHPかブログはじめようかな・・・・・。
Commented by 888-morioka at 2016-06-06 14:15
朝早くから一人でガサゴソさせてすいませんでした。
マット敷いてても腰が痛くて目が覚めるジジイに免じてお許しください。
でも飯が思いの外旨く炊けて一人満足しております。あれちゃんと研ぎました。
酒が無くても飯が旨けりゃ山は楽しいのです・・・
Commented by pondside888 at 2016-06-07 10:12 x
初夏の八甲田は気持ちよさそうですね。
雲がかっこいい。

ところで、CDCはうまく巻けました?
Commented by 888-morioka at 2016-06-07 13:24
CDC、ちゃんとしたダンとかカディスにはなってませんが、
芯を残して立てて周りにハックルを巻く、バリバリ良く見えて全然沈まないオリジナルバージョンで試験をしています。
今のところ喰気の強い魚には有効ですが、どうも普通の魚たちには見切られている感じ・・・咥えても違和感が強いのか離されるタイミングも早い気がします。
と言いますか、普通のCDCって先の方でなく根元部分のフワフワした所だけ使うんだって事に最近気が付きました。
それにアマゾンで12番のフック100本買ったのですが、でかいですね、今度は16番で挑戦してみます。
Commented by pondside888 at 2016-06-07 21:20 x
おお,工夫していますね。
ガガンボを真似したパターンでは,CDCを普通のハックルのように巻くものがあります。ただ,2回転くらいかな。
CDCは,何枚か重ねて先っぽを使ってもいいし,根元の部分をむしっても使えますよ。
12番だったら,夏から秋に使うカディスにしたら? 胴体を作って,エルクヘアカディスのエルクヘアのかわりに,CDCの先端を3枚くらい重ねて乗っけて。
Commented by 888-morioka at 2016-06-07 22:18
なるほど、ありがとうございます。
今時期の毛鉤は少し小さいほうが確かに良さそう、
カディスやってみます。むしって使うのはやや難しそう、でもフワフワCDCは目指すところです。
by 888-morioka | 2016-06-05 19:35 | 山遊び | Comments(8)