家族全員で三ツ石山荘へ

c0077847_20132897.jpg

奥産道からのアプローチ、片道1時間ちょっとで到着。
例によって掲示板に動画を貼り付けました。

追加情報
1、山荘そばの水場は枯れていました。
2、小屋の中に山渓が10冊くらいブックシェルフに立てて置かれていた(新しいやつ)
3、網張側奥産道は大松倉沢橋の先が車止めで、そこから30分強の舗装道歩きに30分弱の登山道歩きで小屋まで行けますが、前半のアスファルトがやけに長く感じてだれます。
4、松川側奥産道からのアプローチが可能になる噂あり、その場合歩きは網張側からより短縮されそう、でも敢えて向こうまで車で行くのもな・・・
5、乳頭から曲崎を周って来た方の話によると、道は概ね不明瞭ではなかったとのことです。
以上
[PR]
Commented by 草加888 at 2006-08-28 08:14 x
背中の子供の正しい90度角に親子の絆を感じ取りました。今週末は、雑司が谷888と草加888で檜枝岐です。雑司が谷にはまだ云っていませんが、会津駒に行くつもりです。俺も兄にしょってもらおう。直角で。
今週末はやはり檜枝岐でしたが、雑司が谷のこさえた盛岡毛ばりが大活躍でした。
Commented by 888-morioka at 2006-08-28 12:35
背負子は結構快適みたいで、下りでは熟睡してました。
が、枝にぶつけて大泣き・・・
帰りに網張よって温泉しましたが、9月8日は網張祭りでリフトも温泉も無料だそうです。って金曜日じゃん・・・
そういえば釣りもあと一ヶ月ですね。早いな
Commented by 雑司ヶ谷888 at 2006-08-29 09:30 x
会津駒に行くって? 聞いてないぞ。でも久しぶりで楽しそう。でも人だらけの山は苦手だなあ。
檜枝岐・只見昭和ツアー,楽しそうでした。それではまた週末に。
Commented by 草加888 at 2006-08-29 12:52 x
この場をお借りして、週末会議。金曜の夕方出発し、バンガローで仮眠して、朝の4時位に出発すれば、ゆっくり登って、上でウロウロしても余裕でお昼前です。イブニングに釣りをすれば、なかなか充実するのでは。
Commented by 888-morioka at 2006-08-29 13:06
ブログタイトル変更しました。
Commented by 雑司ヶ谷888 at 2006-08-29 14:52 x
週末会議の続きに使って申し訳ないです。週末の予定,了解いたしました。たまには高いところにも行かないとなあ。5時にM駅にいきましょうか?
盛岡毛鉤の補充分,作っておきました。お楽しみに!
Commented by 書記888 at 2006-08-30 09:01 x
ブログタイトル、素晴らしい。週末は東北の最高峰、燧ケ岳になりました。山頂から写メールします。杖(ストック)買ってこようかな。見栄は捨てて。
Commented by そういえば888 at 2006-08-30 09:03 x
Yahoo!ブログにこのブログをリンクしたいんだけど、なじょしたらいいのかな?
Commented by 888-morioka at 2006-08-30 15:57
>Yahoo!ブログにこのブログをリンクしたいんだけど、なじょしたらいいのかな?
YahooはID作ると既にブログが設定されてるんですね、すごいな・・・
「ブログ設定」から入って、Linkが無いから多分「お気に入りブログ」がそれに該当するのかな?それにしてもYahoo・・・軽くならないかな~
Commented by 888-morioka at 2006-08-30 16:07
>杖(ストック)買ってこようかな。
特に下りでは効果絶大!膝への負担と疲労度が全く違います。最近はダブルストックを推奨する動きもありますが、一本で十分。グリップがTの字型でカメラの一脚も兼ねるやつが欲しいのですが、一脚兼用は概ね丸グリップ、これだと今一掌になじみません。
私のはスプリングもないやつでICIスポーツ大特価1200円でした。
それから石突のキャップを必ずつけて使用します。
Commented by 雑司ヶ谷888 at 2006-08-30 16:31 x
ところで草加888のYahoo!のブログに書き込みができないぞ。私の日頃の行いが悪いせい?
ちなみに,もうおやぢ化が完成している雑司ヶ谷888は,杖がないと不安で歩けません。
Commented by 草加888 at 2006-08-31 08:03 x
みなさま、おはやがんす。
書き込みが出来ない?送信ボタンを押す時に「はっ!」って声を出してみてください。技術的な問題ではなく、精神面な問題です。
LINKなんだけど、お気に入りブログにここのアドレス貼付してみるんだけど、「このアドレスはあがね」って??「ふはっ!」って声出してやってみっかな。
杖っこ、一本でいいのかな。T字のやつは安く売ってるよね。とりあえず、一本買っきます。山雑誌だと、ダブルストックが良いって出てるけど、またしてもメーカーの思う壺かな。
Commented by 888-morioka at 2006-08-31 10:54
ちなみ僕のダブルストックは福祉バンク100円で購入。
オヤジに破壊されたHOPEレーサーがまた欲しい・・・
あのストックは神田で探し歩いてやっとミナミで見つけたやつだったのに!ってそれも20年使ったけど・・・
Commented by おんつぁま888 at 2006-08-31 21:25 x
近くのカインズホームで、スプリング付T字シングルストック、900円で買ってきました。
by 888-morioka | 2006-08-27 20:15 | 山遊び | Comments(14)