どら氏のグリンデルワルド探訪記

今年のGWに初めてご一緒いただいた どら氏が単独でスイスへトレッキング旅行に行かれ、現在その行程をブログにて更新されています。
海外など行った事のない(実はハワイは一度だけあるけど)私は氏の臨場感ある文体をドキドキしながら読んでいます。
てっきり、ツアー旅行かなんかで、のんびりチーズにパンでも浸しながらワインがぶ飲みの世界だと思っていたのに・・・
実は海外初心者かつ語学不堪能のどら氏(言い過ぎか!?いや欧米か!あっ、そうだった)が一人で電車に乗って、乗り換え、駅からホテルへ行って、チェックイン。飯は町のスーパーに買出しに行くとか、そんな感じで、その一つ一つがどきどきで新鮮。
なんかすっげーワクワクしてきて、他の関連サイトなんかもサーフィンしまくり、すっかり自分もスイスに行った気分になってきました。

それにしてもやっぱり雪のある山はいいな、
スイスアルプスに行くなんて考えて見たこともなかったけど、行こうって思えば行けるのね。
でも現実的には僕の場合、どうすれば行けるか・・・売り上げを3倍にして従業員やとって・・・あるいは、やっぱり宝くじか・・・んー・・・

あっ、それから唐突ですけど僕も日本人向けの土産物屋の呼び込み営業には断固反対を表明いたします。(参照:日本語観光案内所
[PR]
Commented by tomi at 2006-09-12 06:59 x
ちょっとのぞいたけど、スイスの景色、きれいですね!
行く資金は私もないな・・・。

そうそう、モンベルクラブ、弘前にあるんです~。
近くにあるとかなり便利!
Commented by 888-morioka at 2006-09-12 11:10
資金だけでなくあらゆる状況が「完全無理」なのではあるけれど・・・
行けたらいいなと思える私にまだ救いがあると思いました。

モンベルの社長も若い頃アイガー北壁を登った方だとか、社の製品はとても使いやすくて気に入っています。アフターもしっかりしていて安心。
Commented by 888-morioka at 2006-09-12 12:58
tomiさん、
財布忘れたらスイス行けないぞ・・・(笑
Commented by tomi at 2006-09-14 07:28 x
あはは・・・(^_^;) そうですね(笑)
by 888-morioka | 2006-09-11 19:36 | 山遊び | Comments(4)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka