人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦

蕎麦_c0077847_2222444.jpg

27ヶ月使った携帯を機種変更しました。流石にバッテリーが1日持たなくなったためで、同メーカー、ソニーエリクソンの2モデル前のやつW41Sを累積ポイント使用で0円交換。テレビ電話もワンセグも無いのですが、現行のAUで最もコンパクト。私はいつも首にぶら下げてないとすぐ失くしてしまう人で、かつ肩がこるから「軽量」が最優先です。もっとも、もうこれが4機種目のソニエリ、使い勝手なんかを考えると他メーカーの選択肢はないのですけど・・・。ただこのメーカーはカメラの評価が以前よりかなーり低い、今回も期待はしてなかったのですが画素数が100万超えただけ多少見れるようにはなったかな・・・(上の写真はトーンカーブとアンシャープマスク処理をしてリサイズしています。)

今日は2時前に県北(二戸)で昼食、「四季の里」と言う南部せんべいの会社がやっている蕎麦屋さんです。かき揚げ(分厚くてでかいです)天ざる950円でした。
ボリ蕎麦じゃボリ麺に比較するまでもなく、かな~り旨い一品でありました。(ちょっと贅沢・・・
Commented by 888-soka at 2006-10-12 09:22 x
私の携帯は302万画素のシャープ製。けっこうでかいし重いけど写真はきれい。
あと何年で盛岡に帰れるかわからないけど、何の商売しようかな?蕎麦屋は溢れてるし、中津川の川原に立ち飲み屋するかな。CFは呑め~釣れ~!名物ハヤ麺。麺にハヤエキスを練りこんでみました。麺の色はハヤ色、スープはみょうな白濁色。
Commented by 888-morioka at 2006-10-12 10:45
何の商売がいいのか・・・好きな事が仕事になればそれに越したことないけど、今の商売の関連でしか考える頭を持っていない・・・。
盛岡に一人でパソコン教えて、登山ガイドして、身を立てている方がいらっしゃいますが、偉いなと思います。
http://www.wink.ac/~ogaoga/
Commented by tomi at 2006-10-12 22:55 x
なんか、奇遇ですが、私も今日、携帯買い換えました。
auです(笑)W43H。ワンセグ携帯(笑)

業種が溢れてても人がいる店っていつまでも人が途絶えませんよね。

蕎麦うまそう~。休日の蕎麦とビールにはまりつつあります(笑)
Commented by 888-morioka at 2006-10-12 23:59
>業種が溢れてても人がいる店っていつまでも人が途絶えませんよね。
それで、いつもパイロンには入れんのです・・・
そう言えばあそこのバイトって20年前で確か時給1000円だった、今いくらなんだろ?

ワンセグ、岩手山の8合目でもクリアに映ってました。(ワンセグって色々と実は優れた技術なんだそうです。)
でも、私的に携帯に求めるもの・・・
1、軽量・コンパクト。
2、強力バッテリー。
3、AMラジオ。
4、圏外でも使えるGPS。
5、そして何よりも「圏外」なくして!

ちょっと切実な希望でありました。
by 888-morioka | 2006-10-10 22:09 | 日常徒然 | Comments(4)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka