鞍掛山の夜・・・電池が切れてしまいました。

c0077847_1041750.jpg

14分露光した所で電源が落ちたものと思われます。ノイズリダクションかかってないし、
フィルムカメラもF22で6時間露光したらレンズが凍り付いてて、こちらもやはり電池切れになりました。果たして撮れてるべか?
c0077847_10404656.jpg

盛岡方面の夜景、綺麗でした。
c0077847_10402594.jpg

携帯での写真、霜柱すっごい。

昨日5時、真っ暗な中ヘッドランプで登りました。あほやん・・・
[PR]
Commented by 浮雲 at 2006-11-26 13:49 x
いやあ、お疲れさまでした。
苦労しなければ、絶対に撮れない写真ですよね、これ。
(しかし、お互い、電池切れで、アホやってますな)

もしRAWで撮っていたら、オリジナルデータを送ってもらえば、
NC4で現像してノイズを取って送り返しますけど。
(JPGデータでも、多少劣化覚悟なら大丈夫だと思う)
Commented by 888-morioka at 2006-11-26 14:15
どもです。後でオリジナルメールしますので調理の方よろしくお願いします。フィルムは8時から10時F5.6と10時から4時F22の2枚。多分シャッター開いてると思うんだけどレンズが凍りついてたし、山頂看板の後ろに据えてたんだけど、テントのランタンとかヘッドランプの光も入ってしまったかもしれない・・・んーどうだべか?
F80欲しいかな思ってたんだけど、やっぱり完全マニュアル機だな、ゼンザが使えれば最高なんだけど・・・
Commented by tomi at 2006-11-26 18:31 x
わー♪
冬の星、撮りたいんですよ~!今年。
ヘッドランプで登る大変さは・・・
今年、岩木山のご来光拝みに行って少しはしっています(笑)
お疲れ様でしたm(_ _)m
Commented by 888-morioka at 2006-11-26 19:56
ありがとうございます。
朝方、目に見えて霜が成長していきました、寒かった。
寝袋がとっても暖かで快適で、出れなくてそのままオナラして後悔することに・・・(笑。夜の長時間露光、ここは練習です。反省点は次に生かしたいと思います。でもフィルムちゃんと撮れてればいいなー・・・
Commented by Zoshigaya888 at 2006-12-01 08:26 x
夜の岩手山がいい感じ。
それにしても,テントが寒そう…。
岩手もそろそろ本格的に雪が降り,冬ですね。
冬写真も楽しみにしています。ワカサギも!
Commented by 888-morioka at 2006-12-01 19:33
寒くなって来て急に忙しくなってます。私が忙しいって、あまり歓迎すべきことではないです・・・
ワカサギ、楽しみですね。先日テント拡げて防水スプレーかけておきました。雪は山にだけ降っていただいて、氷はバッチシ張ってほしいなー。
4年くらい前かな、年末にドリル買った足でダムに行きまして、湖面がガチリでスケート出来そうな状態でした。ああなれば「安心」なんだけど・・・
by 888-morioka | 2006-11-26 10:42 | 山遊び | Comments(6)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka