盛岡俯瞰

c0077847_2164558.jpg

写真の中に文字入れると・・・ちょっとちょっと、いい感じになるか?
[PR]
Commented by tomi at 2006-12-12 07:31 x
いい写真ですね!!
光大好き!!

私がこの写真に文字入れるならタテ組みで入れますな!(笑)

近くに見えるのは沼?ですか?
Commented by 888-morioka at 2006-12-12 11:30
おお、縦!なるほど、でも出来るかな?私のフォトショップUSB対応以前に買ったフィルムスキャナーに付いてきたやつで・・・って文字入れれるのも今気づいたから出来るのか、やってみます。
あと、入れる文字も問題だよな、
「やはらかに 柳あおめる北上の 岸辺めに見ゆ 泣けとごとくに」
んー、啄木ぱくってみるかな・・・

>近くに見えるのは沼?ですか?
たぶん「四十四田ダム」だと思われます。北上川せき止めてるです。
ちなみに啄木の頃にはまだありませんでした。
Commented by 888-morioka at 2006-12-12 13:00
縦組み、啄木やめて賢治バージョンにしてみました。
Commented by 浮雲 at 2006-12-12 21:28 x
13EVって。
露出計を持ってるぞ〜、という自慢ですか(笑)。
デジタルカメラのラチチュードは、2〜3EVしかないから、
(ポジだと、確か、5EVくらいだったかな)
スポット測光をしても、こういう撮影、難しいですよね。
Commented by 888-morioka at 2006-12-12 22:00
あっ、露出情報とってしまった。
露出計じゃなくてF2.8で1/1000前後だったので足算しました。
確かに露出計も欲しいけど・・・
Commented by tomi at 2006-12-13 09:55 x
お!タテのほうがいい!(笑)やっぱり!!

露出計・・・・欲しいけど・・・・
私はなくてもいいかも(笑)
Commented by 888-morioka at 2006-12-13 10:14
tomiさんってデザインとかのプロの方ですよね?
わー、プロのアドバイスもらっちゃった!

露出計よかやっぱデジ一行くべきだと思うな、更に強敵になるけど・・・
Commented by tomi at 2006-12-20 06:59 x
あり?
書き込みしたのにまた消えてる(T_T)(2回目)
ま、いいか・・・。

デザインのプロというよりも、広告のって感じです(^_^;)
Commented by 888-morioka at 2006-12-20 09:46
あれれ、私も見ました。tomiさんが消したんじゃなかったんだ・・・
「なんでだろ~?」

遠ーーーい昔、ちょっとだけ出来の悪い営業マンをしてた事があります。
懐かしい思い出レベルに遠い昔の事ですが・・・色々な意味で若かったなー・・・(苦笑
by 888-morioka | 2006-12-10 18:29 | 山遊び | Comments(9)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka