大松倉への稜線を登る後続パーティー

c0077847_155259.jpg




c0077847_19271232.jpg
c0077847_1927337.jpg
三ツ石の東斜面、まだ誰のトーレースもついていない。

網張リフトから双子コースで大松倉、三ツ石山荘へ、コース一番乗りだったため、ルートの最初からの重雪ラッセルに骨が折れました。きつい場面では同行のK氏にほとんど先行をお願いしながら交代で・・・、大松倉にとりつくあたりからは雪も締まり、なんとか山荘までたどり着いた。
コンビニで買ったらっきょがやけに旨かったなー・・・
二人して当然のように山頂へはいかず、しっかりトレースされた快適な復路もどってきたのでした。
[PR]
Commented by 浮雲 at 2007-03-31 23:20 x
なんか、冬山っぽいですな。
群馬は、花見や山菜採りなど、春真っ盛りです。
Commented by zoshigaya888 at 2007-04-01 06:18 x
山にはまだたくさん雪が残っているのだなあ。穏やかな天気でよかったですね。もっとも,ラッセルは厳しそう。でも,二人とも若い!(「わかい」と打ち込むと「和解」だって。ドキッ)
Commented by tomi at 2007-04-01 13:35 x
わ~♪きれいですね!
今年は、そういえば八甲田の冬山の写真を2回ぐらいしか
撮ってない・・・今日から八甲田も開通です(^-^)v

回廊みにいってきたいな・・・
Commented by malma at 2007-04-01 22:55 x
最後のいい雪で登ったんですね。昨日の夜もせっかく新しい雪が積もったのに、今朝から雨と黄砂で真黄色になってしまいましたよ。
Commented by 888-morioka at 2007-04-02 00:26
浮雲殿
キャノンMark 2で撮影したものではないので、どうものぺっとした写真になってしましました。(笑
Commented by 888-morioka at 2007-04-02 00:29
zoshigaya888殿
事務所のPCでは私も「綺麗な水彩」が「綺麗な水災」になんてしまいます。
Commented by 888-morioka at 2007-04-02 00:30
tomiさん
女性にわ~♪きれいですね!などと言われると反射的に
「あなたの方がずっと綺麗」
勿論写真の話です・・・
Commented by 888-morioka at 2007-04-02 00:34
malmaさん
風当たりの強い斜面では、黄砂の層が氷化していてちょっと気持悪かったです。それにラッセルの重いこと、一番上の写真は、実は後から来るパーティーを悔しい思いで撮っています。
Commented by ラッセル888 at 2007-04-02 08:30 x
いや~、先行者がいない雪山。先行者がいて道が出来ている雪山。どっちがいい?って決まってんじゃん。私は孤高のアルピニストだよ(自称)。
団体が踏み固めた道を苦労なく登っていくのが良いにきまってるでしょーが。道間違えないし。出来れば山小屋もストーブなんかつけておいてくれると有難いな。
Commented by ラッセル-soka-888 at 2007-04-02 08:41 x
私のPC、「株式市場は底打ち感が出て・・・」と打つと、「素行痴漢」と変換します。何度やっても。どうせ捕まるなら国会議事堂によじ登って世界平和を叫ぶとか、解禁前日にヤマメを全部釣り上げちゃってお縄になりたい。チカンじゃかっちょわるい。
Commented by 888-morioka at 2007-04-03 08:59
ラッセル888殿
いい汗かいて、うまいもん食って、たらふく酒を飲めれば、それまさに至福の時ですな。また皆してガハハと笑いましょう。
Commented by zoshigaya888 at 2007-04-04 14:38 x
真面目な写真の話と誤変換ネタを混在させる原因を作ってすみません。性懲りもなくもう一発。「仏の慈悲」が「仏の自費」になるのは,オ○ムのせいで仏教がメチャクチャになったせい? 救いの道も自腹?
Commented by 888-morioka at 2007-04-04 16:44
証拠証拠~朝から証拠。
損氏の悪事はかならずや暴かれます。

あ~、山田君もってかないで・・・
by 888-morioka | 2007-03-31 15:05 | 山遊び | Comments(13)