自治会会議の後、急いでシュンランを撮りに行く

c0077847_22413086.jpg
毎年撮ってるし、今年もなんとか行けて良かった。雨上がりでクリアな感じが良かった。




c0077847_22415062.jpg
c0077847_2242354.jpg

ただもう5時だったので、暗かったし焦りました。レフ板で少しだけ光を稼いで、レンズはいつものタムロンではなく、今回はニコンの28~105ミリF3.5~4.5使用。近づきすぎないこの距離感が本来良いと思う。
c0077847_22421838.jpg

スキー場にはまだ雪がたくさんあります。
結局例年通りの春の訪れですな。
[PR]

by 888-morioka | 2007-04-15 22:45 | 山遊び | Comments(2)

Commented by 浮雲 at 2007-04-16 09:28 x
このレンズ、望遠側で、1/2倍のマクロだから、
けっこう寄って撮ることもできるんですよね。
ボケもそこそこきれいだと思います。

この撮影のセットって、僕とまったく一緒ですよね。
酔っぱらって、間違えないように気をつけないと(笑)。
Commented by 888-morioka at 2007-04-16 09:57
>この撮影のセットって、僕とまったく一緒ですよね。

ええと・・・、三脚はZITZOを使用しております・・・(へへ