ひっとりチェーンソーアートミュージアム

c0077847_8501659.jpg
櫃取湿原入口から釜津田方面へ約5分、美味しいコーヒーとパンケーキもいただける「朱里」さんがあります。スーパーハウスの小さな店構えですが、周りは旦那さん作成のチェーンソーアートがたくさんあって、その一つ一つが実に良い表情、さながらほとんど野外ミュージアムです。
多くの人が通る場所ではありませんが、これも手作りのベンチに座りわり、木彫りの動物達に囲まれていただくコーヒーが旨い。



c0077847_8504015.jpg
c0077847_850576.jpg
c0077847_851928.jpg
c0077847_8512476.jpg
c0077847_8513487.jpg
c0077847_8514533.jpg

[PR]
Commented by tomi at 2007-05-07 15:26 x
びっくり・・・(笑)
この写真、何かと思いました(笑)
ほかの写真みて納得しました(^_^;)

チェンソーでここまでできるんですね!
私は、そそっかしいので、もつだけで怖いですが。
Commented by 888-morioka at 2007-05-07 19:46
そうですね、僕も草刈機械とチェーンソーは怖くて持った事がない。
本当に細部まで上手く彫ってますよね、表情がちゃんと出てるもん。

ちなみにうなだれ熊の看板にある櫃取湿原にはもう20年来通ってますが、数年前に写真集が出てからすっかり有名になって、木道も出来てしまいました、昔は中でキャンプしたもんでしたが今そんなことしたら下手すりゃ新聞沙汰になりそうな雰囲気さえ有ります。

グダリ沼はまだ知る人ぞ知る所なようで、入り口とかもわかりずらいままの方がいいのかもしれないな・・・。
by 888-morioka | 2007-05-03 18:49 | 山遊び | Comments(2)