旧三ツ石山荘

c0077847_013418.jpg
2003年GW、この小屋の畳に寝そべっていた僕らの前であの「なめこ事件」は発生した・・・。
[PR]
Commented by 浮雲 at 2007-05-18 10:09 x
いまだに、トラウマになってるわけですか、あのナメコ汁。
確かに、去年の、ゴールデンウイークの陵雲荘でのしゃぶしゃぶは、
自分たちは思いっきり満足したけど、
こっちを見て、うらやましがってくれる人、いなかったもんなあ……。
(朝日小屋でも、芋煮攻撃に木っ端みじんにされましたな)

なんか、朝日を思い出すと、ヒメサユリを見に行きたいなあ。
Commented by 888-morioka at 2007-05-18 13:03
昔の陵雲荘の写真探してて(見つからない)、三ツ石を発見UPしました。
いまだに、あそこに行けばこの小屋があるような気になるんですよね、
で、ここの事件と言えば、「ナメコ事件」と言うか「こっち来て酌をしろ!事件」と言うか・・・鮮明な記憶です。
Commented by 浮雲 at 2007-05-18 16:08 x
2003年は、まだ、フィルムカメラがメインでしたな。
最近、ライトビューアーの上にポジを広げることが無くなりました。

しかし、まあ、とにかく、お酒はおいしく飲みたい。
Commented by tomi at 2007-05-19 17:52 x
トラウマ
なめこ汁
芋煮攻撃にこっぱにされた
酌をしろ事件

キーワードから一人で想像してたんですが

知らない人がナメコ汁をつくって、強引に食べさせられ
酒によったおじさんがまたまた強引に酒をつげ!グビグビ!!

って感じですか?(笑)


さいしょ、「ナメコ事件」って書いてたから
かなり考えてました(笑)
Commented by 浮雲 at 2007-05-19 20:41 x
実を言えば、ぼくは、あんまり記憶に残ってません。
tomiさんの想像が、ぴったり合ってるかな(笑)。
Commented by 888-morioka at 2007-05-19 23:15
tomiさん、ちょっと違いますが大体そんな感じです・・・(笑
いずれ、山小屋でストーブの火を見ながら飲む酒は格別ですよ。
僕等、下手すると山行の半分くらいは頂上に立ってないけど、酒持たないで行った事は多分一度もないな。
ただいつも浮雲氏のザックの方がずっと重いけど・・・何故か。
by 888-morioka | 2007-05-18 00:15 | 山遊び | Comments(6)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka