この辺のある場所、タラボ大量!

c0077847_18165787.jpg




c0077847_745073.jpg
[PR]
Commented by soka-888 at 2007-05-28 09:50 x
あれれ、何か意図的なMP(マイホームパパ)を演出しているような。
何を企んでいるんだい(-。-)y-゜゜゜
Commented by 888-morioka at 2007-05-28 10:33
いや~、実はこの土日で300枚以上写真撮ってるんですけど、なんとか画になるのが子供なんですよ、やっぱり。ギンランとかつつじとかも撮ったんだけど、どうも今一で・・・
そうだ初めて七ツ森にも登ってみまして(車で)網張や女助・男助方面の展望も撮ったので後でアップします。
Commented by zoshigaya888 at 2007-05-28 10:45 x
いい笑顔だねえ。
ちなみにタラボはまだ食べられる大きさ?
Commented by 888-MORIOKA at 2007-05-28 11:24
上の写真の一番右の山(三角山?)がわかり易いかな?
芽吹き前線が麓から頂上目指して登ってます。
この前線のやや下くらいの標高がタラボ的にも当りでした。

採れてみると、「なるほどここは盲点だった。」って感じ、
ちなみに、雫石の川は雨と雪代でこの週末もだめでした。
Commented by 888-MORIOKA at 2007-05-28 11:49
右から三角でなく高倉かな?真ん中は丸森?左は駒の稜線・・・湯森か?
んー、わからん。
Commented by 彩四季 at 2007-05-28 16:27 x
先日はありがとうございました。101さんから飛んできました。(笑)

写真、きれいですね。山登りも私とは月とすっぽん。
私は夏山、しかも雨の日は行きません。(苦笑)
駒の稜線は笊森ですか? 
去年、千沼が原へ駒から湯森、笊森と行こうとしたんですが
雨が落ちてきたので湯森から引き返しました。(苦笑)
Commented by 888-morioka at 2007-05-28 18:16
彩四季さん、こちらこそご馳走様でした。
店を出てから101さんとも話していたのですが、タラボの白和え大変おいしかったです。濃すぎずうすからずお酒にちょうどいいお味でした。
それで、もうちょっとタラボ採ろうと思ったのかもしれません。

千沼が原、僕もしばらく行ってません、駒からだと稜線というか平原というかアップダウンはほとんどないけど長いですよね。かと言って雫石側からあそこだけ目指すのもなんだし、微妙に行きにくい所ですね。
雨で視界がないとどこのピークも見えなくなるから引き返して正解だったかもしれません。
またお店にもおじゃまさせていただきます。
by 888-morioka | 2007-05-27 18:17 | 山遊び | Comments(7)