人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長時間露光は難しい・・・

長時間露光は難しい・・・_c0077847_22261520.jpg
昨年の鞍掛山テント泊の時のフィルムをやっと現像、カメラ屋さんでスキャンもしてもらいました。
リサイズのみでのアップですが、絞りF22で6時間露光したつもりだったのだけど星の軌跡が30度くらいだからおそらく2時間前後でカメラの電源が落ちたみたいです。
それに、結構強い風だったから恒常的にブレていたのかな?ぼやけた画像で残念。
やっぱり長時間露光は難しいな~。
Commented by 浮雲 at 2007-05-31 08:40 x
いやいや、なかなか、いいじゃないっすか。
飛行機だか、人工衛星だかの、斜めの筋もいいっす。
確かに、長時間露光の時は、ブレ対策が重要ですな。
Commented by 888-morioka at 2007-05-31 16:47
星の写真は3回チャレンジしてるんだけど、この構図ももう飽きましたな。
できれば涸沢とか、八の沢とかカールの内側から空を仰ぎ見る感じで撮りたい。
ブレと電源の対策が教訓ですね、やっぱ完全マニュアル機は一台ほしいね。
by 888-morioka | 2007-05-30 23:13 | 山遊び | Comments(2)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka