人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷麺祭りの後のお戯れ

冷麺祭りの後のお戯れ_c0077847_20241088.jpg
ヤマト冷麺祭り。350円はコストパフォーマンス抜群にいいと思うな~、ん~n旨い!



で、その後沢内へ行ってみる。途中の御所湖がやっぱり満水状態だから雫石系の川は厳しいよなと思いつつ、トンネルを越えて大荒沢・横川合流点へ。久々にとても気持ちいい釣りが出来ました。天気もいいし、アブなどのうるさい虫もいない。で、最初反応がなかった毛鉤に瀬でヤマメが飛び出したのが5時くらい。大きくはないけど20センチは切ってない。釣れた5匹のうち2匹は飛んできた瞬間に腹と背中に引っ掛けた。その他「アッー!」と言いつつ逃がしたやつも結構いた。ウグイスやホトトギスのさえずりも聞こえる中、次々に飛び出す魚たちと夢中になって戯れたのでした。
冷麺祭りの後のお戯れ_c0077847_20452813.jpg
鉤を喰い込んだ一匹のみキープしました。
by 888-morioka | 2007-06-02 20:49 | 山遊び | Comments(0)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka