八幡平に行こうと思ったのに・・・

c0077847_21175291.jpg
アスピーテが通行止めで、急遽松川へ、



c0077847_21191433.jpg
ここを越えてなんとなく歩き続けてしまって、
c0077847_2121735.jpg
三ツ石山荘経由で大松倉まで来てしまった。
c0077847_21225372.jpg

c0077847_21232975.jpg
乳頭がシルエットになってもう3時過ぎ、皆下山して僕が最後だから早く降りよう・・・

c0077847_21244764.jpg
でも帰りには少し赤い岩手山も眺められました。
今日の写真、どれか来年の年賀状に使えるかもしれない・・・
[PR]
Commented by soka888 at 2007-11-05 08:29 x
morioka888どのから、突然の週末あだたら山、クロガネ小屋計画。浮き足立ちました。

スクーターでR4を北上すれば250km:5時間?待ち合わせが10時なら5時に発てば丁度良いか。
イレギュラーな山行で嬉しくなちゃって、株安なのに明るい対応。

小屋の予約が取れなかったのは残念。

今度の週末は、山に行こう。
あだたらも行きたいし、zoshigayaどのと筑波山に行く計画があるので、御家族で我が家で一泊、帰りがてら筑波山に行くのも良いのでは?
お仕事と相談してご検討を。
Commented by zoshigaya888 at 2007-11-05 08:49 x
岩手山の外輪山,すごい迫力ですね。
すっかり秋も終盤なのだなあ。
風邪などには気をつけて!
Commented by 888-morioka at 2007-11-05 09:23
soka殿、金曜は大変失礼しました。
週末の仕事の予定がなさそうで且天気が良さそうだったし、くろがね小屋のHPの予約状況が全然OKだったので急遽ご連絡したのですが・・・
残念でした。
あそこは本来冬に行きたい所です。雪の中歩いて着いた小屋には温泉と布団が待ってるって最高だと思うんですよね。
また計画したいと思います。

zoshigaya殿、
アスピーテ、今日は通行可のようですが山頂部は既に雪が来てるのだと思います。早い年だと今月末からスキー場OPENしますし、薮川の今日の最低は-5℃。
またまただんだんわくわくしてきます。(笑)
by 888-morioka | 2007-11-04 21:26 | 山遊び | Comments(3)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka