人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンドリーノ陵雲荘に泊まる

サンドリーノ陵雲荘に泊まる_c0077847_1945413.jpg
夏休み最後の土日、家族でどこかへ行きたい。秋田に岩ガキでも食べに行く?でも天気も怪しいしキャンプはどうかな・・・。んじゃ小屋だ、ってんで陵雲荘へ、サンドリーノが騒ぐかもしれないから同宿者がいたら戻ろうと思っていたのだけど、幸いに我々だけでした。テレビも無いし携帯も繋がらない。9時に寝ようとしたんだけど皆やっぱり寝れない。延々としりとりをして、ガスが晴れたら外で肝試し、真っ暗で街の明かりも見えない。すっごい楽しい夜でした。12時過ぎにやっと就寝、サンドリーノもぐずらず寝てくれてよかった。



サンドリーノ陵雲荘に泊まる_c0077847_2031134.jpg
サンドリーノ陵雲荘に泊まる_c0077847_19544049.jpg
盛岡は今日から秋です。
Commented by soka888 at 2008-08-18 08:56 x
いーなー!来週、行っちゃおうかな~。
この週末はオリンピックしてました。土曜は過去最大級の雷ショーで、関東の山にいた人は、雷と豪雨、怖かったろうな。

GPS売っちゃいました。燧ケ岳でmorioka氏のGPSを持たせてもらった時、捕捉能力の違いと軽さに驚きました。
今までのやつをオークションに出したら思った以上の価格で売れましたので、ガーミンのgeko201をほとんど同額で手に入れました。
歩いた軌跡を残したいと思い、カシミール3Dをアマゾンしちゃいました。

山渓にこの前の地震の時の焼石の記事が出ていました。単独での山も楽しいけど、何かあった時は心細いなぁ。

あ~、今朝はいつも以上の休みボケだ。だるい。仕事したくない。
Commented by 888-morioka at 2008-08-18 09:54
おはようございます。
gekoって更に小さいやつですよね。GPS買ってからその本来の用途が必要な場所に行ってませんけど、でも目標ポイントまであと何m.ってのがわかるのがいいですよね。

陵雲荘、霧をすかした夜中の月が印象的でした。今朝の新聞で実は部分月食だった事を知りました。

先週はzoushigaya殿と久々にいい釣りが出来ました。ただ僕は地元のアブ連中に集団リンチをくらい戻ってから、よく効くと言うハッカスプレーを作成しました。でも盛岡は昨日から明らかに秋になった感じで、今週末ならやつらの活動も収まるのではないかと思います。ちなみにアカホロ爺ちゃんによるとサロメチールもよく効くとの事。今度は筋肉にはサロメ、首にはハッカスプレー、タバコはセーラムをふかしながら望みたいと思います。
Commented by zoshigaya888 at 2008-08-18 20:04 x
おばんでがんす。
今日の朝はすっかり秋の気配で、雫石の川からアブが消えていました。
ちびヤマメの猛攻にヘキエキ。
このちびの多さも秋を感じさせてくれます。
なお、山○氏は、○山で尺ヤマメを釣り、森の月の輪○マさんにも会ったそうです。
ドライブインには、レモンらあめんという新商品が登場していました。今度だれか試して。
Commented by 888-morioka at 2008-08-18 23:07
おばんでがんす。
町内会の盆踊りが終了しました。
参加賞の引き換券の番号札を付けたリボンの輪を「金メダルです」と言って踊ってる方々の首に掛けてきました。
皆喜んでくれてとても楽しかったです。

レモンか・・・ブルーベリーラーメンじゃだめかな?
Commented by keikono2 at 2008-08-19 01:42 x
おおーっ、またしてもニアミス?!
私は、八幡平山頂付近で朝焼けを見(日の出は拝めなかったけど^^;)
そのまま、安比へGO! 目指してた花(りんどう)が、まだ早かったので、今度は秋田の蒸けの湯まで(笑)。
家族で楽しい休日を過ごせて良かったですね~。わたしゃ、↑まで行きながらも温泉に浸かることもなくUターンですわ。。。トホホ
Commented by soka888 at 2008-08-19 07:54 x
い~な~。何か“にっぽんの夏”風味が伝わってくるなぁ。
レモンラーメン、食いたくねぇ~な~、キノコラーメンよりはいいけど。
今朝の地下鉄はまだすいています。
Commented by 888-morioka at 2008-08-19 09:22
温泉、
知らなかったのですが藤七の露天風呂がバージョンアップされていて、
あたりに5・6個の浴槽(と言うか露天掘りの湯溜り)が点在、
その間を裸でトレッキングしながら入ります。
ありゃほとんどヌーディストビーチならぬ「裸の谷」状態です。
居るのはニコニコ顔のオヤジ達だけでしたが、
混浴って・・・あそこに入る女性もいるんだべか?

身体にまだ硫黄の匂いが残ってます。
Commented by 浮雲 at 2008-08-20 08:40 x
結局、阿寒湖は、夏が来ないまま、秋になってしまいました。
今日は、最高気温が15度以下だと予想されています。
(でも、まだ、多忙で、きのこ撮りに行けません……)
Commented by 888-morioka at 2008-08-20 08:50
内地から阿寒に飛ぶと、それはやっぱり別世界に感じるのだと思います。
ガソリン高と地震の影響でお盆の岩手への旅行者は車も電車も減ってしまったとの事でした。多忙、なによりです。

でも今年のキノコの出来も気になりますが・・・。
by 888-morioka | 2008-08-17 19:54 | 山遊び | Comments(9)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka