ウグイ2 イワナ2回 ワカサギ25でした。

c0077847_12223757.jpg
甲子園無事開幕、いつもの場所のいつもの風景、釣果は7時40分~10時半。
ランタン忘れて寒い思いをしました。

[PR]

by 888-morioka | 2016-01-24 12:24 | Comments(3)

2016年は雪中行軍から

c0077847_18175197.jpg
soka殿、お疲れ様でした。

c0077847_21283965.jpg
カラー写真なのに墨絵のようです

c0077847_21313566.jpg
フラッシュの効果はどうだろう・・・


[PR]

by 888-morioka | 2016-01-02 18:21 | Comments(4)

姫神山 雲が・・・

c0077847_16590974.jpg
c0077847_17081932.jpg
降りてきたら取れました。天気図的には完全な快晴だと思ったんだけど、しかし本当に雪がありません。


More
[PR]

by 888-morioka | 2015-12-20 17:02 | Comments(4)

最近、週末が雨がち

c0077847_20255562.jpg
でもキノコはそこそこ採れてます

[PR]

by 888-morioka | 2015-10-12 20:22 | Comments(0)

K川20130504


[PR]

by 888-morioka | 2013-05-06 18:43 | Comments(4)

笛吹峠でお弁当

c0077847_15454487.jpg

肉眼でも小さくしか見えませんが、向こうの方に何頭くらい居るんだろう?ニホンジカの群です
[PR]

by 888-morioka | 2012-05-30 12:49 | Comments(0)

キノコ写真展へ

c0077847_20313669.jpg

東京は日本橋丸善で開催中の新井さんのキノコ写真展へ行ってきました。
土曜日の夕方におじゃまして、そのまま大学と時の友人達と久しぶりに再会、
近くの焼豚屋さんで彼を囲んでの祝賀会、実に旨い酒でした。

今日は特にすることもなかったので、御茶ノ水からぶらぶらと歩き始め、まだ開店前のスポーツ屋さん街を見ながら再び日本橋丸善へ、レストランで休憩してから銀座までお散歩。
おいしそうだったので、あけぼののかしわ餅をお土産に買って新幹線に乗りました。
c0077847_20474451.jpg
c0077847_2048365.jpg
c0077847_20481693.jpg

東京の皆様、たいへんありがとうございました。今度はまた岩手にもいらしてね。
[PR]

by 888-morioka | 2012-05-20 20:52 | Comments(6)

いつもの春蘭山


例年4月の半ばに見に行く所、今年は遅くなったけど、寒い日が多かったからまだ大丈夫かな・・・


こっちは姿勢のよい春蘭

手前のクロモジの香りが爽やかでした。

カモシカ 捉える事が出来ませんでした
[PR]

by 888-morioka | 2011-04-24 19:14 | Comments(2)

陽気に誘われて弘前へ

c0077847_18243234.jpg
田舎館村の道の駅併設の子供の遊び場。遊具が充実している。K太夢中。

More
[PR]

by 888-morioka | 2011-04-10 18:33 | Comments(8)

東北道だけ無料化 ってわけにはいかないかなあ?

東北管内の高速、大型も含めてそうしてくれたら結構な支援になると思うんだけど。
と言うか災害支援の車とかも平日は普通料金払ってるのかな?

それから、少しでもプラス資産のある企業はまだしも、借金以外全て無くしてしまった中小零細企業や個人の方たち。破産や民事再生止む無しとしても、その後融資凍結になるんじゃその選択さえ躊躇する。雇用もなにもあったもんじゃない。今必要なのは義捐金や仮設住宅かもしれないけど、生活の糧が何もなくてそこに住み続けられるわけがない。若者中心にある程度の人口流出は避けようがないにしても、そんな選択ができない人たち、その場所に留まる決意の人にどういう支援ができるだろう?なぜ今ちゃんとした増税議論をしないんだ?
[PR]

by 888-morioka | 2011-04-09 23:50 | Comments(0)