カテゴリ:川遊び( 64 )

口開けは二人で14匹

c0077847_13010512.jpg

上の写真は岩洞湖、小石川とレストハウスの中間くらいの所でしょうか。
いずれこの湖面はどこもたいそうな賑わいです。

c0077847_13012045.jpg

方や私共は、なかなかにまったりとした土曜の朝のテント生活でございました。
氷の厚さに対して積雪量が多く、縁の一部が弱いです、ちょっとキャッパリしてしまいました。


[PR]

by 888-morioka | 2017-02-04 13:11 | 川遊び | Comments(2)

ある日森の中

c0077847_15200828.jpg
いつか会うのではないかと思っていたこのエリア。 なかなか降りるポイントが少ない川で、少し戻って枝沢ずたいに入ろうと車を止め外へ。道の反対側からがさがさ音がする。もしや熊かとそちらを向くと太い枝が落ちてきた。な~んだと一瞬安心するも、続いて熊さんも降りて来て森の中へ走り去った。レガシィのトランクに飛び込んむ僕も慌てたけど、彼(彼女?)も相当慌ててた。登ってた木は多分桜だと思うけど、お食事中すまなかった。
しかし残念ながら写真には撮れなかったし、ここ来ずらくなるな~。

[PR]

by 888-morioka | 2016-07-03 15:19 | 川遊び | Comments(6)

ぼちぼち

c0077847_16582016.jpg
梅雨時ではありますが週末の天気があまり良くないので、山を諦め雨の間隙をぬって川に出かけています。
写真は先週の増水した沢、今日行ってみたらいい感じに復活していました。
28センチ山女の沢ですけど本日はイワナのみ4匹、30分足らずの釣果としてはまあまあです。
ただこの場所、山奥と言えば奥なので最近の熊のニュースに一人ビビりながらの遡行。
熊こそ出てきてませんが、2匹の子ギツネが遊んでいたり、ウサギが車めがけて突進してきたり、野趣溢れるエリアにて
初めて鈴鳴らしながらの釣りをしてみました。明日は雨降らないかな~

[PR]

by 888-morioka | 2016-07-02 17:20 | 川遊び | Comments(0)

釣っちまった❗

c0077847_15165765.jpg
山から降りて途中ちょっと気になって竿を出して見た新しい沢。いかにも大物が出そうなポイントで本当に出ました。ビックリ👀‼
c0077847_22271048.jpg
尺はないか・・・残念28センチでした。
現在家でさばき中、どうしよう三枚におろしてムニエルかな~
c0077847_22125890.jpg
父の日だからウナギも・・・皆できれいに美味しく(本当に旨かった~)頂きました。ごちそう様でした。


[PR]

by 888-morioka | 2016-06-19 15:15 | 川遊び | Comments(5)

8時半以降激渋り

c0077847_11272641.jpg
2人で25匹でした
[PR]

by 888-morioka | 2016-01-30 11:26 | 川遊び | Comments(2)

釣られちゃいました。不覚にも・・・

c0077847_21224312.jpg
旧S村Y川、昨年の護岸工事で渓相がすっかり変わってしまったこの川を久々に偵察してみました。
c0077847_21305660.jpg
例のあそこの橋は新しく架け替えられ、その下に作られた淵には新しく放流されたと思われる魚の群れを確認することができました。
ただ、ここから合流点まではほとんど反応なしで、合流点から上の以前の一級ポイント付近でやっと不用意なヤマメ君が出てきてくれました。
ちょっとまだ釣りは厳しいな~。
なんて思っていたらまた竿折っちゃって、今度はダイワのテンカラRTを購入、硬くて太いけど、かえって丈夫かもしれないな・・・
[PR]

by 888-morioka | 2015-08-30 21:40 | 川遊び | Comments(4)

プライベートクリーク

c0077847_2019025.jpg

ここ、まだ一度も釣り人を見た事がありません
c0077847_20204676.jpg

サイズは小さいけどヤマメ8イワナ2の割合で数釣りが楽しめます
c0077847_2023635.jpg

今日はアタックチャンスを見てから出掛けて12匹の釣果。
風が強かったけど爽やかな日曜の午後でした

[PR]

by 888-morioka | 2015-05-17 20:24 | 川遊び | Comments(2)

甲子園情報2

c0077847_13315888.jpg

7時半~11時、K太25、私42でした。明日から後楽園が解禁です。
[PR]

by 888-morioka | 2015-01-18 13:33 | 川遊び | Comments(2)

甲子園情報

今シーズン3回目の甲子園。
7時半~10時半でK太21の私40、計61匹でした。
先週とほぼ同じ場所だったのですが、今日はなぜか割りとコンスタントに釣れて来て、K太も充分楽しめたたみたいです。
テントも20張りくらいはあったか、公認球場のオープン控えたこの時期、このアウトサイダーグラウンドが最も賑わう季節です・・・。
[PR]

by 888-morioka | 2015-01-10 19:28 | 川遊び | Comments(5)

龍の巣 黒毛和牛

c0077847_2013316.jpg
こう言う雲の下に入ると強い雨に当たってしまいます。

c0077847_20162663.jpg
c0077847_20164912.jpg
今日の釣果はヤマメ1、イワナ4.あまり大きいのは釣れませんでしたけど、爽やかで気持ちよかった・・・

[PR]

by 888-morioka | 2014-09-14 20:19 | 川遊び | Comments(4)