春でない バイクの音 暴走し

べらんめぃ!
頭まで暖冬してんじゃねえ、
春はまだなんだよ!

しかしな~、最高気温8.2℃。走りたくもなるか・・・

岩手日報1月31日朝刊

[PR]

by 888-morioka | 2007-01-30 19:06 | 日常徒然 | Comments(4)

北緯39度46分16秒,東経141度17分45秒

c0077847_14385226.jpg
R介24匹S枝21匹親父60匹くらいトータル100匹ちょいでした。コンディション最高。朝方のラッシュタイムのロスを減らせば一人100は固い感じです。8時半以降はかなりしぶいけど、子供達はそこからコツをつかんでなかなかの釣果でした。今度連れていく時は底針1本仕掛にして出来るだけトラブルを避けよう・・・
でも、こんなに天気のいい日曜日、行く所ちょっと間違えたかな。

もう半分喰って飲んじゃった・・・
[PR]

by 888-morioka | 2007-01-21 14:44 | 川遊び | Comments(20)

最低気温

明日は寒くなるかもしれない、明日こそは・・・と毎日水道の水抜きの準備をするのだけど一向に気温が下がらない。
盛岡の最低気温を調べてみると12月12日に-6.4℃と言うのがあるけど、この日以外-5℃を下回ってない。
小さめのダム湖にはワカサギ釣りのテントがあったとの情報もあるけど、今年は果たして岩洞湖で氷上解禁は出来るだろうか、本当に心配になってきた。
あー、明日も-2度予想・・・。
[PR]

by 888-morioka | 2007-01-13 00:04 | 日常徒然 | Comments(4)

祝、盛商サッカー!

すごいわ、1点取られてPK外して、そこから2点取るの。
よく走ったね、走った走った、本当に頑張った!
[PR]

by 888-morioka | 2007-01-08 16:39 | 日常徒然 | Comments(6)

アスピーテライン

c0077847_19303125.jpg
zoushigaya888氏と八幡平へ、源太森ピークから黒谷地へ戻り、そこからアスピーテラインを下ってきました。

More
[PR]

by 888-morioka | 2007-01-04 19:37 | 山遊び | Comments(14)

皆でお尻向けてすいません。

c0077847_21414277.jpg

熾烈なる一等賞争い・・・(下倉スキー場にて)
[PR]

by 888-morioka | 2007-01-02 21:42 | 山遊び | Comments(0)

初詣

c0077847_12334826.jpg

今年はjajamen888氏ご家族と一緒に盛岡初詣めぐりから一年を始めました。
晴れて風もない盛岡の夜明け前、ぞろぞろ歩いてお参りです。
子ども達もよく歩きました。
良い一年でありますように。
[PR]

by 888-morioka | 2007-01-01 12:53 | 日常徒然 | Comments(0)