スウィングガールズ


行きたいと思っていて結局映画館に行かなかったスウィングガールズ 。
オケは忘れたけど昔行ったコンサートを思い出した。
サントリーホールで曲は英雄だった。
斜め前のおじさんが、イスを揺らして豪快にスウィングしてたっけ・・・
「ああ、こんな風に楽しんじゃっていいんだ」って思った。

あと、新橋に「スウィング」って名前のジャズクラブもあった。
カウンターにかぶりついて、ブルンブルンのベースを身体全体で楽しめた。

音楽はいいな~
そういえば親父の古いベニーグッドマンのレコードあるな
[PR]

by 888-morioka | 2007-02-25 23:35 | 音楽・読書 | Comments(0)

この白鳥

c0077847_19365595.jpg
巻きついたビニールを自分で取ろうとしてこんなになったんだそうです。新聞にも出たとのことですが、このまま見守るんだそうです。飛んで帰るのには問題なにのかな?やっぱり寒いんだよね、この首・・・
でも食欲はいたって旺盛、いっぱい食べて早く毛伸ばしてね。
[PR]

by 888-morioka | 2007-02-25 19:42 | 日常徒然 | Comments(2)

35mm換算1200mm

c0077847_18573822.jpg
白鳥を撮るには望遠すぎました・・・
でも羽毛ってよく水をはじくんだな~
[PR]

by 888-morioka | 2007-02-24 18:58 | 日常徒然 | Comments(0)

カメラ目線ターン

c0077847_12575717.jpg
71になりました。

連続写真
[PR]

by 888-morioka | 2007-02-18 12:58 | 山遊び | Comments(8)

茶臼岳スキーツアー

c0077847_1548356.jpg
zoshigaya氏、soka氏、morioka氏(私)の888氏一族3名で茶臼のパウダーをやっつけに行きました。天候状況によっては八幡沼を目指したかったのですが、ここでこの吹雪では沼周辺はほぼホワイトアウト間違いなし。
で茶臼からの大斜面に一気に飛び込みます!

(小屋の向こうにかすむ茶臼岳)

888氏一族の華麗な滑り
[PR]

by 888-morioka | 2007-02-11 15:49 | 山遊び | Comments(6)

コンディション上々

c0077847_237231.jpg
スーツに長靴で湖上に立ってみました。先週の湿った雪はかなり落ち着いて氷上に定着した感じ、これなら大丈夫と思います。

一部風当たりの少ない所では
[PR]

by 888-morioka | 2007-02-08 23:15 | 川遊び | Comments(2)

小石川

c0077847_19223763.jpg
運転的には脇見してないです・・・

ドーム船付近
[PR]

by 888-morioka | 2007-02-02 19:24 | 川遊び | Comments(10)