<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0077847_15313069.jpg

でも、宮守村方面は未だ桜咲いておらず。
チビヤマメも数匹釣れました。
[PR]
by 888-morioka | 2007-04-29 15:33 | 川遊び | Comments(7)

白井光子「花の歌」

c0077847_23315120.jpgあるオーディオ雑誌の編集部で短期間のアルバイトをしていた頃、(これも学生時代の話だけど。)
イタリア・ソナスファーベル社のエレクタ・アマトールと言うスピーカーの音を聞く機会があった。このスピーカー、その名前から受けるイメージもそうだけど、エンクロージャー(箱)の木目を生かした曲線がなんとも色っぽく、かつ音色も実に艶やかなものでした。
で、オーディオ評論家の先生がこのスピーカーの試聴に使ってたCDがこれ。

「花の歌」白井光子(ソプラノ)ハルトムート・ハル(ピアノ)
[PR]
by 888-morioka | 2007-04-19 23:32 | 音楽・読書 | Comments(5)
c0077847_22413086.jpg
毎年撮ってるし、今年もなんとか行けて良かった。雨上がりでクリアな感じが良かった。

もう少し
[PR]
by 888-morioka | 2007-04-15 22:45 | 山遊び | Comments(2)
c0077847_23381164.jpg

慣らし保育3日目、「今日は泣いてなかった?」がお帰りの挨拶です。

BSでやってた鉄道員、やっぱりいい映画だな~、
Kちゃんもしばらくサンドリ~ノ!って呼ぼうかな。
oh!!サンドリ~ノ!ひっくり返しちゃダメ~ノ!
[PR]
by 888-morioka | 2007-04-05 23:41 | 日常徒然 | Comments(6)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka