夏休み、山遊び、ちょっと冒険、大きな獲物。

c0077847_15224518.jpg
日本海方面に陽が落ちて、この後、久々に天の川を仰いだ。

More
[PR]

by 888-morioka | 2007-08-12 15:23 | 山遊び | Comments(8)

888毛打合せ会議室

来週のキャンプ予定につき会議室を設けてみました。

現在の週間天気予報では土日とも概ね問題なさそうです。
一応キャンプをしたいとの前提の基二つのパターンで検討

1、せっかくの機会なので家族キャンプ
この場合候補地としては、
1)ロケーションに優れる岩洞家族旅行村、
2)姫神登山口の一本杉キャンプ場、
3)一度行ってるけど水遊びが出来る滝の上キャンプ場、
4)涼しい所として八幡平大沼キャンプ場。
5)自由度が高い焼石つぶ沼キャンプ場
などがが考えられます。馴染みの相の沢もありますが、この時期はアブの襲撃が激しくちょっとオススメ出来ないか・・・

2、もし遊び人3名のみのわがまま行動が許される場合の天上泊の場合。
1)懸案の岩手山八合目小屋
2)陵雲荘や茶臼小屋にクーラーボックス・七輪を持ち込んでの豪華な晩餐コース
3)大深・三ツ石裏岩手縦走コース
4)和賀or胆沢沢沿いイワナ堪能コース
などが考えられます。

soka殿、zousigaya殿、選択肢がいっぱいですけど、どんなもんでしょう?
[PR]

by 888-morioka | 2007-08-05 20:46 | 日常徒然 | Comments(23)

胆沢川渡渉点まで

c0077847_2011880.jpg
天気サイトで雲の流れを見ていたのですが、外が微妙に雨降らないので10時に家を出て焼石岳の東成瀬登山口を目指しました。到着時刻が12時だったので、GPSで直線2Kの渡渉点まで行く事に。ものすごい湿度で歩き始めた途端に汗が滝のように流れびしゃびしゃに、しかし雨は思いの外それほど降らず助かりました。

More
[PR]

by 888-morioka | 2007-08-05 20:22 | 山遊び | Comments(2)

GPSにデータ入力まではしたけど

盛岡現在雷雨、なんか出るに出られない・・・
せっかく台風消えたのに・・・
とりあえずコーヒー入れよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一日中雷雨の心配があるため今日は山断念。(5時45分)
残念。
[PR]

by 888-morioka | 2007-08-05 05:01 | 日常徒然 | Comments(2)

僕の脳内

c0077847_17274387.gif
暑い日でした。
[PR]

by 888-morioka | 2007-08-02 18:50 | 日常徒然 | Comments(2)