<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

保育園の運動会

c0077847_10554792.jpg
このゲート練習では通れなかったんだって。

無事通過
[PR]
by 888-morioka | 2007-09-29 10:59 | 日常徒然 | Comments(2)

七ツ森は富栄養

c0077847_20133835.jpg
3時に開放されて、ちょっと雫石まで。
赤松林の七ツ森を散策してみましたが、下草は少ないものの、思いの外ふかふかした土壌で、やっぱりキノコ類は今一でした。
来週も土日休めないな~、とほほ・・・。

しまった!こちらのブログによると今サクラシメジが採れてるみたい。これって多分、雫石とは反対側の○内方面だ。失敗した~!あっちだったか・・・
でもサクラシメジってちょっと苦くてあまり好きじゃないんんだもん!
とかって負け惜しみを言ってみる・・・

確かに、雑木林系に行けば何かは採れたんだんな~、あー、失敗した。
[PR]
by 888-morioka | 2007-09-24 20:16 | 山遊び | Comments(4)
「世界の空がかげってしまったよう」
とは、テノールのパヴァロッティの死を悼む日本ファンクラブ会長のコメント。

あの明るい笑顔と歌声。もう接する事が出来ないんだなと思うと本当に悲しい・・・
[PR]
by 888-morioka | 2007-09-08 19:42 | 音楽・読書 | Comments(0)

適宜更新盛岡事情


by 888-morioka