c0077847_21285238.jpg
で売っていたタケノコ(チシマザサの子)少し上に上がって200円分採取

More
[PR]
by 888-morioka | 2008-05-25 21:25 | 日常徒然 | Comments(4)

イワナ1500円

c0077847_19271670.jpg
晴れの5月は本当に気持ちよい。雫石方面へ行こうと思ってつい県境を越えて隣県へ。ちょっとだけ釣ってみようと思ったのだけど、やっぱりチケットは買わないと・・・、1500円のイワナ、娘が美味しいと食べてくれました。
[PR]
by 888-morioka | 2008-05-18 19:28 | 川遊び | Comments(4)

渓流釣り

c0077847_2064992.jpg

5月5日子供の日、子供に戻ってとことん釣りを楽しみました。
県北T地区のとある渓流、カタクリは終わって早シラネアオイが咲いている。
可憐に咲くニリンソウと、その同じ場所に少し大きくなったためにそれとわかるトリカブトが見えている。
そんな時期のフレッシュな渓流。
実に遊んだ遊んだ。
で、家に帰って叱られました「あんた朝から晩まで何やってんの!」
だっていいじゃん子供の日くらい。

あれっ?でも昨日も釣り行ってたっけ?
[PR]
by 888-morioka | 2008-05-06 20:16 | 川遊び | Comments(7)